【2019年重大報告】留学&ワーホリのサポート事業を始めました

今回お久しぶりの投稿ですが、実は大事な報告があります。

 

私事ではありますが、2019年6月から新しいビジネスを始めることになりました。

その名も【booos+/ブースプラス】と言い、留学やワーキングホリデー、そして英語教育の新しいカタチを目指したサービスになります。

 

実はこのBAKAHONKI BLOGの投稿の更新が一時中断していたのも、この新事業に向けて色々動いていたのもあって、なかなか更新できずにいました。

毎回楽しみにされていた読者様の方に「もう辞めたの?」とメッセージをくれた方もいたので、今回この場を借りて説明させてください。

 

私達が目指すのは”サポートしないエージェント”でして、通常の留学&ワーホリエージェントのようなお客様の代わりに行う業務は一切やりません。

あくまでお客様が求めるものだけを提供し、主に英語教育に絞って英語力を徹底的に伸ばすカリキュラムを用意。

 

しかもここでも一般的な英語教育は行いません笑

はい、私ひねくれているので、そんな簡単なビジネスでは無いので安心してください笑

 

英語教育に関しても講師が英語を教えるようなものではなく、”英語の学習方法を教育”することに最も力を入れています。

要は、英語学習のコツを身につけてもらい、より効率的に英語力を伸ばすカリキュラムです。

 

その為にもやはり学習者自身の”自立自習”が最も大切だと思っていて、強いモチベーションと継続性があれば独学でも、ある程度の英語は習得できます。

なので日本人に根付いている英語への苦手意識や、続けられないことを根本的に覆すことこそが、英語力を伸ばす一番のきっかけになると思っています。

 

もちろん英語学習だけでなく、留学やワーホリに必要な手続きや申請する書類のサポート、現地に着いてからの住まい・仕事探しなどの情報提供やお手伝いもさせて頂きます。

ただし先ほど言ったように、私達が行うのは「お客様の代行サービス」ではなく、あくまで情報提供やアドバイザー的な役割として、お客様の補助をするだけです。

 

なぜこのビジネスをやろうと思ったかと言うと、留学やワーホリと言うのは、様々な手続きや自分で探す行為も全て含めて意味があると思っていて、そこで培った知識や経験が後の生き方に必ず活かされるからです。

 

日本人は良くも悪くも日本だけの価値観や考えを海外にまで持ってきて、しかも外国を受け入れられない人が多いからこそ、いつまで経っても英語が喋れないし、外国人に対して苦手意識を持ってしまっています。

 

日本に住んでいれば日本語で日本風の価値観さえあれば食べていけるし、生活に困ることも無いでしょう。

しかし海外に訪れる人の多くは、「日本では味わえない体験をしたい」とか「外国人の友達が欲しい」といった目的の元に訪れている人が多いのに、当の本人が変わろうとしなければ得られるものは何もありません。

 

海外に住むというのは必ず人を成長させるし、様々な視点で物事を捉えるようになって、その価値観が人も文化も変えるきっかけになる。

日本の働き方や価値観に息苦しさを感じたから、新しい挑戦をする為に海外に行くと決めたんだったら、自分で全部乗り越えるぐらいの気合いと根性が絶対に必要。

 

そうなると、私達エージェントがサポートすることなんて本当は無いはずだし、そもそも渡航する本人の力だけでやろうと思えばできる。

でもかと言って、全ての事柄を一人でできるかと言うとそうではなく、僕達も滞在中は色々な人に助けてもらった経験があり、その恩や感謝の気持ちは一生忘れることはないでしょう。

 

だからこそ本当に必要な時だけ手を差し伸べるような存在、また困った時に相談できる人がいると言うのは、海外生活において何より心の安心に繋がる。

私達がやるべきことはお客様に寄り添ってサポートさせて頂くこと、ただ余計なことはしないし、かと言って無理もさせない。

 

これが私達が目指している新しい留学&ワーホリエージェントのカタチだと思っているし、そうあるべきだと信じています。

 

そしてその分、どのエージェントよりも手数料や人件費がかからない為、サービス充実の超格安プランになってるので、安くて丁寧なサポートを希望の方はぜひ連絡ください笑

→サポートプランってどんなサービス?

 

詳しくは下記の記事を読んで頂けたら嬉しいです。

また、留学やワーホリに興味のある方は、【無料カウンセリング】から試して頂いて、自分に合ったサービスなのかを判断してもらうだけでも大丈夫なのでぜひ連絡ください。

 

僕達がまずやるべきことはトライアンドエラーを繰り返して失敗を重ねること、そしてその先に課題を見つけてまた更に成長する。

今後もどんどんチャレンジしていくつもりなので、私達と一緒に留学・ワーホリ業界を盛り上げていきましょう!

 

BAKAHONKI BLOGも定期的に記事を更新していくので、今後ともよろしくお願い致します。

ではまた!Bye!!

 

【booos+】公式サイトはコチラ

資産運用&お金稼ぎ情報ブログ
【シェアクリ】

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告