アルピナウォーターってよく聞くけど実際どうなんだろう?」

「利用者の生の声を聞いてみたい!」

この記事を読まれている方は、そんなことを一度は考えたことあるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、アルピナウォーターの本当のメリット・デメリットに焦点を当てて、徹底考察してみたいと思います。

 

水の宅配

お申し込みはお得な公式サイトへ

 

【結論】アルピナウォーターが向いている方とは?

 

まず結論から言わせて頂くと、下記のような方に向いていることがわかりました。

  1. コストを抑えて安く利用できるウォーターサーバーをお求めの方
  2. 子供にも安心して飲ませてあげられる「RO水」を使用した水をお求めの方
  3. 注文ノルマが無く自由に調節しながら継続できる会社をお求めの方

もしこの3点が当てはまる方は、ぜひ使って頂きたいウォーターサーバーとなっています。

 

View this post on Instagram

 

先日から渡辺家にきたアルピナウォーター🐠💗 以前からウォーターサーバーを使っていましたが、他社も気になり先週からアルピナウォーターをお試ししています🎶 ・ お水は次女も出せるのですが、お湯の方はしっかりとロックが掛かっていて、1人では出来ないので子供がいる家庭にも安全♡♡♡ ・ 安心・安全な水!そして何より安いんだよ〜!!我が家はだいたいお水なのでお水の消費量多いから助かる♡♡♡ ・ 今、キャンペーンで初回無料になっているのでお試ししたい方は是非この機会に〜♡♡♡ ・ #アルピナウォーター #ウォーターサーバー #waterserver #PR #Water #WaterServer

shizuka watanabeさん(@shizuka.watanabe)がシェアした投稿 –

やはり注目すべき所としては、ウォーターサーバー界でもトップレベルの低価格で、注文ノルマも無く気軽に飲むことができる点です。

 

更に使用している水も天然水をろ過して生成した「RO水(ピュアウォーター)」なので、赤ちゃんのミルク作りやお子様にも安心して飲ませることができる点も、利用者から賞賛されている理由になっています。

関連記事

赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭だと、どんな水を飲ませてあげればいいのか? また子供にとって安全性の高い水はどれなのか?を気にされている方も多いと思います。   そんな方にオススメしたいの […]

 

アルピナウォーターのメリットとは?

 

  1. 毎月のトータルコストが安く初心者が手をつけやすい価格設定
  2. 赤ちゃんにも安心して飲ませられる天然RO水を使用
  3. ボトル最低注文数のノルマが無い
  4. 便利でお得な省エネ機能・自動お掃除機能付き

 

毎月のトータルコストが安く初心者が手をつけやすい価格設定

アルピナウォーターの最大の魅力と言えば、毎月のトータルコストをかなり抑えられるウォーターサーバーであることなんですね。

  • 12ℓボトル1本当たり / 1,134円
  • エコサーバー / 月額941円
  • スタンダードサーバー / 月額618円

 

業者価格比較表

引用:公式サイト

【3本(3,402円)+エコサーバー代(941円)=4,343円】

このようなコストになり、月に4,500円弱でウォーターサーバーを利用できるメーカーは他にはなかなかありません。

スタンダードサーバーであれば更にお得

 

ではもっと分かりやすくする為に他社と比べてみました。

【3本(5,760円)+サーバー代(1,000円)=4,840円】

サーバー代+水代だけで毎月約500円もの差が出ることになり、年間で計算すると約6,000円もの差が開いてしまうのです。

 

これに更に電気代が家計の負担に影響するので、少しでも電気代をお得にする省エネ機能などを利用して、毎月のトータルコストを抑える工夫をすることでトータルコストは低くなります。

 

アルピナウォーターには【エコサーバー】を用意してあり、従来よりも電気代を最大42%も抑え、更に自動クリーニング機能や2重チャイルドロックも付いているので、お得に便利に使いたい方にはオススメのサーバーとなっています。

 

特に初心者の方はいきなり高いコストをかけるよりも、最初は手をつけやすい価格設定のウォーターサーバーから使い、更に高品質の天然水などを飲みたい場合に他社に乗り換えれば、より自分に合ったもの(目的や利用頻度)を見つけやすくなると思います。

関連記事

皆さんはウォーターサーバーを決める際にどうやって判断されていますか? 実際にネットなどで調べても色々な種類や情報がありすぎて、正直どれが良いのか分からないといった方も多いのではないでしょうか。 &nb […]

 

赤ちゃんにも安心して飲ませられる天然RO水を使用

アルピナウォーターは、赤ちゃんにも安心して飲ませることができる「RO水」を使用しています。

RO水と聞くと、水道直結型ウォーターサーバーの水道水をろ過した水かと思われがちですが、実はピュレストでは天然水をROろ過して作られた天然ピュアウォーターを採用。

RO水の特徴としては、

  • 99.99%の不純物や有機物を除去した完全ピュアウォーター
  • 比較的あっさりした飲み味
  • 小さいお子さんなど体への負担がほぼ無い

アルピナウォーターでは天然水をROろ過して生成されているので、口当たりはまろやかで、天然水を飲んでいるかのような味わいのある風味を体験できます。

普段からミネラルウォーターに飲み慣れている人にとっても、違和感なく飲める水になっているのです。

一度試してみたい方は試飲もできます

 

ボトル最低注文数のノルマが無い

他社でウォーターサーバーを契約する際に、「サーバーレンタル料無料」と表記されているところがありますが、実はそのようなメーカーでは毎月の最低注文本数にノルマがある場合が多いです。

 

大体毎月2~3本に設定されているところが多く、一見お得に見えても、トータルコストで見たら意外に高くなってしまっているケースもたくさんあります。

 

しかしアルピナなら自分のペースで飲みたい時に注文することができ、まだ飲みきれていないのにボトルが次から次へと運ばれてくるような心配がありません。

消費量が少ないのに、毎月決められた時に郵送されてくるとボトルの保管にも困るし、何より水を飲む為の労力がしんどくなって途中で解約する方もいるので、ノルマを設定していないのはユーザーに優しいサービスと言えるでしょう。

 

便利でお得な省エネ機能・自動お掃除機能付き

基本的にアルピナウォーターでは2種類のサーバーから選ぶのですが、最新のエコサーバーにはお得な機能がたくさん付いています。

  • 省エネ機能
  • 自動クリーニング機能
  • 2重チャイルドロック

説明画像

省エネ機能はスタンダードサーバーよりも電気代を最大42%もカットし、自動クリーニング機能がサーバー内を温水で循環させることで雑菌の繁殖を抑え、4年に1度有人によるメンテナンスを行ってくれるサービスもあります。

説明画像

更に小さいお子様が触れても安全なように、温水レバーやボタンの位置などにも工夫をされているのは、家族をお持ちの方にも大変好評な理由の一つになっています。

 

【辛口評価】アルピナウォーターのデメリット

 

  1. 1回の最低注文数が3本以上&ボトルの処分が面倒
  2. 人によってはボトルの交換が手間に感じる
  3. デザイン性が少し物足りない

 

1回の最低注文数が3本以上&ボトルの処分が面倒

アルピナウォーターの一番のデメリットに挙げられるのが、一回の注文で最低3本注文しなければいけないことなんですね。

普段から水をよく利用する方であれば気にするほどでは無いですが、消費量が極端に少ないと消費し切るまでに数ヶ月とかかかる場合もあり、お得感を感じにくいこともあるでしょう。

 

しかし上記のメリットで述べたように、アルピナウォーターでは毎月のノルマが無いので、一回の注文が3本だとしても、飲みきれるタイミングまで調節できることが最大の魅力。

そのサービスがあることで利用頻度や個人のペースに合わせて、注文・消費ができるのは人によって便利だと感じると思います。

 

後は部屋の広さやスペースによるのですが、使用後のボトルを業者が引き取りに来る日まで保管しておく必要があること。

お辞儀をしている業者のイラスト

最近のウォーターサーバーには「エコボトル」を使用している会社が多く、使用後は一般ごみとしてすぐに処分できるスタイルが一般的になってきています。

しかしアルピナウォーター では、業者が再びボトルを回収しに来るまで保管しておかないといけないので、ある程度のスペースを確保しておく必要があるのです。

 

もし、ボトルの保管や処分が楽な方が良いという方は、下記の記事を参考にされてみてください。

関連記事

前回の記事では、ウォーターサーバーを契約する前に知っておいてほしいデメリットについて解説しました。   良いところだけに目を向けるのではなく、悪い部分を気にすることは後で損しない為にも非常に […]

 

人によってはボトルの交換が手間に感じる

例えば女性が多い環境でアルピナウォーターを利用する場合、ボトルの交換作業が面倒だと感じる場合があります。

重いウォーターボトルを運ぶ人のイラスト

最近のウォーターサーバー各社、足元で交換できる手軽なタイプが主流になっている中、アルピナウォーターでは上から差し込むタイプのものになっています。

最も軽いものでも通常サイズの12kgになっているので、これを女性が持ち上げてサーバー上部まで差し込むのはなかなかの腕力が必要です。

 

利用する環境に男性がいるのかどうかも、判断材料の一つにしてもらうと良いでしょう。

もしくは、誰でも簡単に足元で交換できるウォーターサーバーをお探しなら、下記の記事がオススメ。

関連記事

初めての妊娠だったり、お子さんが産まれる予定があると、やることだらけで気持ち的に落ち着かないですよね。 特に一番最初の壁になるのが、「母乳?ミルク?どっちがいいの?」と悩まれる方も多いことでしょう。 […]

 

デザイン性が少し物足りない

これはお部屋のインテリアやデザインの好みになりますが、アルピナウォーターは従来の基本的なデザインなので、人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。

全景画像

個人的にはそこまで気にするほどではないと思っていますが、最近は様々なメーカーでおしゃれなデザインのものが販売されていることから、物足りなさは確かにあるかも。

 

デザインよりも毎月のコスト&水の質が大事な方は【アルピナウォーター】

デザイン性込みの高品質サーバーをお求めの方は【フレシャスslat】

関連記事

最近はウォーターサーバーを自宅に置かれる方がかなり増えてきましたが、特にデザイン重視で選ばれる方が急増中なのは知っていますか。 元々ウォーターサーバーと言えば、基本的な見た目のものしかなく、決しておし […]

 

アルピナウォーターをお得に契約する方法

 

 

エド君
アルピナウォーターでは定期的にお得なキャンペーンを行っています。季節や期間に限りがあるので、契約する際に定期的にサイトを訪れ、キャンペーン実施中にお得に申し込もう♪

過去に一度でもアルピナ・ハワイウォーターを契約したことがある方は対象外です

パメラちゃん
更に初回注文の方のみに、「サーバーレンタル料が無料」&「通常価格4,200円分のボトル4本分が無料」キャンペーンを行っているので、初めての方にとってはかなりお得に利用することができるんです!!

 

まとめ

 

アルピナウォーター

今回は、アルピナウォーターの契約をする前に確認してほしいメリット・デメリットを解説しました。

 

どのウォーターサーバーも必ず良い・悪いはあるので、後は利用する方の様々な条件によって選び方は変わってきます。

価格で選ぶのか、水の質なのか、または見た目なのか。

 

どれを選べば正解とかではなく、あくまでアルピナウォーターが合う人合わない人と言うのがあるので、ご自身と照らし合わせながら判断するようにしましょう。

 

では最後に、アルピナウォーターの特徴を簡単なキーワードでまとめると、

  1. 業界最安値の低価格
  2. 初心者向け
  3. 小さいお子様向け

この3つが選ぶ際の判断基準になるので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

もし他社のウォーターサーバーを検討中でお悩みの方は、下記の2つが「まとめ記事」として分かりやすく解説しているので、オススメです。

関連記事

「ウォーターサーバー」と聞いて皆さんが第一にイメージされるのは、『=天然水』ではないでしょうか。 しかしウォーターサーバーには、大きく分けると2種類あることは知っていました? ボトル型のミネラルウォー […]

関連記事

前回の記事では、ウォーターサーバーを契約する前に知っておいてほしいデメリットについて解説しました。   良いところだけに目を向けるのではなく、悪い部分を気にすることは後で損しない為にも非常に […]

資産運用&お金稼ぎ情報ブログ
【シェアクリ】

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告