【プレミアムウォーター】は様々なメディアで取り上げられ、利用者数も多いことから今大注目のウォーターサーバーです。

しかしちゃんとした情報収集をしたうえで契約しないと、損してしまう方がいることは知っていますか。

 

特徴やメリット・デメリットをしっかり理解し、他社と比較したうえでご自身に合ったところを利用することが大切。

そこで今回は、実際の利用者から寄せられる口コミや様々な評判をまとめて、総体的な判断で解説していきたいと思います。

 

乗り換えキャンペーン

【プレミアムウォーター】お申し込みはコチラ

 

【結論】プレミアムウォーターが向いている方とは?

 

まずは、プレミアムウォーターを契約する際の目安にするべきポイントを、下記にまとめました。

  1. 世界が認めた高品質の美味しい天然水が飲める
  2. 他社よりも格段にお洒落なデザイン性
  3. 女性に優しいサービスや機能が盛りだくさん
  4. 子供が触れても安全なチャイルドロック付き
  5. 使い勝手抜群のリサイクルボトル採用
  6. 無料で行う定期セルフメンテナンス

 

プレミアムウォーターでは、厳しい水質検査を通った安全な天然水だけを使用し、そのお水がいつでも飲めるよう徹底していることが一番の魅力。

更にインテリアに華やかさを演出するデザイン性の高さ、そして利用者に合わせた利便性や機能性をも考えて作られていることが、高く評価されています。

 

View this post on Instagram

 

【ウォーターサーバー】 我が家の主な飲み物はコレ。 わたしも主人も水が好きで、 水さえあれば特に飲み物は要らない🙅‍♀️ で、よく買っていたのが、 水2リットルの箱買い。 それが面倒で、面倒で….. ネット注文すれば部屋まで 持ってきてくれるけど、 いつも無くなってから気付く…🔁 . そこで、この#ウォーターサーバー 使い始めて、便利のなんの!! #ミルク育児 にも俄然便利とのこと。 わたしは#母乳出すぎ な#母乳育児 で必要なかったけど😭 . しかも、この水の入れ物が ペットボトルでできてて、 ふつうにペットボトルの日に ゴミに出せる素晴らしさ👏👏 回収してもらわなくても良い最高。 . #プレミアムウォーター #premiumwater #飲料水 #男の子ママ #3月生まれ #1歳 #息子 #ワンオペ育児 #賃貸暮らし #賃貸マンション #シンプルな暮らしに憧れる #節約 #貯金 #食費2万円 #転勤族 #転勤族の妻 #転勤族ママ #専業主婦 #関西 #兵庫 #大阪 #京都

ちょりさん(@chori_2323)がシェアした投稿 –

 

エド君
ウォーターサーバーを取り扱う会社の中でも、これら全てを持ち合わせている会社は少なく、水の品質はもちろん、デザインや機能面などにこだわりたい方にはかなりオススメの会社と言えるでしょう。では何がそんなに良いのか、そして何がデメリットなのかを下記で詳しく解説していきます。

 

プレミアムウォーターのメリットとは?

 

  1. 安全性と美味しさを極めた高品質な天然水
  2. 他社と格段の差をつけたデザイン性
  3. ユーザーに合わせた便利なサービス

 

安全性と美味しさを極めた高品質な天然水

他社と比べて特に違うところと言えば、天然水の美味しさとクオリティの高さ、そして世界が認めたモンドセレクション受賞の水を取り扱っていることです。

なぜ美味しいのかと言うと、

  • 自然本来の栄養素と風味を残す非加熱製法を採用
  • 毎日1時間毎の水質検査・放射能検査まで徹底している
  • 国内の厳選5地域から採取した天然水

ミネラル分が豊富な地域を厳選した水だからこそ、自然のままを活かしてボトリングし、栄養素はもちろん飲んですぐに美味しいと感じるほど風味豊かに感じます。

 

引用:【プレミアムウォーター】

更に徹底管理した水質管理の元、4段階以上のフィルター除菌や完全無菌ルームでのボトリングを実施、放射能まで含めた検査を1時間毎に行なっていると言う徹底ぶり。

より高品質で美味しい水を飲みたい方には、特にオススメしたいウォーターサーバーなんです。

 

他社と格段の差をつけたデザイン性

プレミアムウォーターは「とにかく他と差をつけたい」「お洒落なデザインのウォーターサーバーが欲しい」方に最も最適。

 

View this post on Instagram

 

昨日のキャンプガチャ♡ 欲しかった1つを2回目でゲット😭✨ 1回目はまたダッチオーブンチキンでした😅🍗 ・ 来月は弟の結婚式なのでガチャついでに 娘と私の服を見てきましたが、卒入学シーズンが 近づいているためか?若干出遅れた感じ💦 うーむ、どうしよう😭 ・ ・ で、洋服は買わずフランフランで 娘にせがまれ写真のケーキとアイスを購入😅💦 磁石はついてるけれどマザーガーデンの やわらかパンシリーズよりも安くて 思わず大人買いしてしまいました♡ ・ ・ あと今年は雪が降ったり思った以上に寒く 外のアボカドなども家の中に入れたりして、 鉢が増えてきたので新しく花台?を購入してみました✨ ・ 今まで使ってたIKEAのよりは1000円ぐらい 高いですがフレームがブラックの方が うちには合ってる気がします。 ・ あとは中に入れる植物だなぁ〜 もっとオシャレな植物入れたい。 あ、また植物増えちゃうか😅 ・ ・ ・ #爺ワンズ#愛犬#犬#トイプードル#プードル#スタンド#interior#インテリア#インテリア雑貨#お店屋さんごっこ#子供部屋#おもちゃ#パン#ケーキ#ららぽーと#ららぽーとtokyobay#フランフラン#francfranc#nicoand#雑貨#観葉植物#植物のある暮らし#ガチャガチャ

minminさん(@amiagram)がシェアした投稿 –

最近はお部屋のデザインにこだわる方や、インテリアに興味がある方が増えてきたからこそ、ウォーターサーバーもある程度お洒落なものを置きたいと言う方が増えてきました。

  • cado
  • amadanaウォーターサーバー
  • amadanaスタンダード
  • スリムサーバーIII

どれも従来のウォーターサーバーと違って個性的なデザインのものが多く、それぞれ機能性も違うので、選ぶ際の判断基準は「ボトル交換の違い」です。

関連記事

最近はウォーターサーバーを自宅に置かれる方がかなり増えてきましたが、特にデザイン重視で選ばれる方が急増中なのは知っていますか。 元々ウォーターサーバーと言えば、基本的な見た目のものしかなく、決しておし […]

特にオススメなのは、最近最も人気な足元で交換できるサーバー【cado×プレミアムウォーター】です。

機能性や安全性、そして女性や子供にも優しいシステムが盛りだくさんなのが一番の魅力。

更に、もし5歳以下のお子様がいるご家庭であれば、「お得な特典」「送料が無料」など他の機種ではない特別なサービスを受けることができるので、条件に当てはまる方であればぜひ利用して頂きたい機種です。

【cado】へのお申し込みはコチラ

関連記事

初めての妊娠だったり、お子さんが産まれる予定があると、やることだらけで気持ち的に落ち着かないですよね。 特に一番最初の壁になるのが、「母乳?ミルク?どっちがいいの?」と悩まれる方も多いことでしょう。 […]

 

ユーザーに合わせた便利なサービス

プレミアムウォーターには、利用環境や目的に合わせて様々なシステムを採用しています。

  • 使い切りで一般ゴミとして処分できるワンウェイ方式
  • 足元で簡単に交換できる下置きタイプ(cado)
  • 子供にも触れにくい位置にボタン類やチャイルドロックを設置
  • 夜間などの使用しない時間帯にエコモードに変換し20%省エネ
  • ワンタッチでサーバー内を定期的に加熱殺菌
  • 弱冷水モードや再加熱機能で好みに合わせた温度設定が可能

これだけの便利機能や安心機能が付いていることから、よりお得に、女性やお子様にも安心して使わせることができます。

 

プレミアムウォーターのデメリットとは?

 

  1. 他社と比べてトータルコストが高い
  2. ノルマや契約期間に要注意
  3. 機種によってはボトルの交換が大変

 

他社と比べてトータルコストが高い

プレミアムウォーターはデザイン性が高いことや水質管理にこだわっているのもあって、他社と比べるとトータルコストが高くなってしまいます。

特に機種によっては高額の部類に入るものもあって、「とにかくコストを抑えて安く利用したい方には適さない」ウォーターサーバーと言えるでしょう。

 

では機種による価格の違いをまとめてみました。

スタンダード / 月額5,000円程度

amadanaスタンダード / 月額5,300円程度

cado×プレミアム / 月額5,800円程度

amadanaウォーター / 月額6,000円程度

 

更に他社と比較してみると、

もちろんどこにメリットを感じて選ぶかは個人の自由なので、価格だけで判断する必要はありません。

利便性や機能、水質などが選ぶ際の最も大切なポイントですから。

 

しかし人によっては「安さを重視する人」もいる訳で、そのような方にはあまりオススメできないウォーターサーバーだと言えるでしょう。

関連記事

皆さんはウォーターサーバーを決める際にどうやって判断されていますか? 実際にネットなどで調べても色々な種類や情報がありすぎて、正直どれが良いのか分からないと言った方も多いのではないでしょうか。 &nb […]

 

ノルマや契約期間に要注意

プレミアムウォーターでは契約期間も解約金も、他社と比べて少し厳しめに設定してあります。

  • 契約期間…2~3年(プランによる)
  • 解約料金…10,000~20,000円(プランによる)

他社の相場として、契約期間が1~2年で解約料金が5,000円~10,000円前後に設定してあるところが多いので、人によっては損してしまう可能性もあります。

 

仕事の都合で引越しや転勤などが多い家庭であれば、その都度解約するような状況になってしまうと、その毎回の解約手数料を支払うことになり、完全に損するので最初から利用しないほうが◎

 

あくまでプレミアムウォーターを利用して良い人は、住居が固定している方や引っ越しが少ない人のみにオススメのウォーターサーバーだと言えるでしょう。

 

機種によってはボトルの交換が大変

最近のウォーターサーバーは、足元で交換できる手軽な機種が最も人気となっていますが、プレミアムウォーターは機種によって、ボトルをサーバー上部まで持ち上げて上から差し込むタイプのものもあります。

 

この中で唯一足元で交換できるタイプは【cado×プレミアムウォーター】のみとなっているので、利用する環境が主に女性のみや高齢者の方であれば、他の機種ではなく【cado】を契約するようにしましょう。

 

エド君
結論として「コストよりもデザイン性と水の品質にこだわりたい方に最適なウォーターサーバー」となります。その中でも特にお得に利用できる方はMUM CLUBに入会できる方で、しかもデザインと安全性の両方を兼ね備えた【cado】を、低コストで利用できるのが大きな魅力なんですね。

 

プレミアムウォーターをお得に契約する方法

 

エド君
プレミアムウォーターをお得に契約する為にも、確認してほしいことが2つあります。それは「メンテナンス」と「キャンペーン」です。実は結構重要なことなので、基本的な情報としてしっかり確認しておきましょう。

 

メンテナンスの仕方&サポートを理解しておこう

プレミアムウォーターは日頃のお手入れがしやすい構造を採用しており、温水でサーバー内をクリーニングしてくれる機能が元々付いているので、衛生面に関してそこまで心配しなくても大丈夫です。

しかし人によっては、サーバー内部の衛生面がどうしても気になると言う方もいますよね。

そこでしっかりやりたいと言う方には、企業に問い合わせることで2つのサービスを利用できるようになっています。

  • セルフクリーニングキット…2,050円
  • 訪問クリーニングサービス…8,300円~

内部洗浄は「セルフクリーニングキット」で。

次亜塩素酸水を使ってサーバー内部の細菌・ウイルスを殺菌し、除菌・消臭をしたい方にオススメの「セルフクリーニングキット」

さらに細やかなクリーニングサービス

有人によるメンテナンスをしっかりしてほしいと言う方には、サーバー内部を隅々まで徹底的にお掃除してくれる「訪問クリーニングサービス」もあるので、気になる方は活用してみると良いでしょう。

 

定期的なキャンペーン時期に申し込むこと

プレミアムウォーターでは一定期間のキャンペーンを行なっていて、その都度お得になるサービスが変わってきます。

乗り換え

更に常時行なっているキャンペーンの一つに「乗り換えキャッシュバック」があり、このキャンペーンを利用して契約すると最大16,200円が手に入るお得なサービスとなっています。

期間に制限がある可能性有り

 

ただし全ての機種が対象ではなく、限られた機種のみとなっているので、利用する際には契約の手順と対象機種を確認後、申し込むようにしましょう。

・CLYTIA(クリティア)
・iDEAL WATER
・ウォーターワン
・日本の山水
・日美水
・和のしずく(旧:日本の天然水 和)
・水源水
・Aquano
・YOU WATER PREMIUM
・不二頂プレミアム

【乗り換えキャッシュバックプレゼントお申込み方法】

<STEP1>プレミアムウォーターWeb申し込み画面もしくはお電話にてウォーターサーバーをご注文。※Webでご注文する際は「乗り換えキャッシュバックプレゼントを申し込む」にチェックを入れてください。

<STEP2>現在ご利用いただいている他社サービスをご解約。

<STEP3>【Webでのお申し込みの場合】他社サービスの解約金(違約金)・支払日付が記載されているもの(画像データまたは書類のコピー)をマイページ内にある専用申込みフォームに添付してご応募してください。

【郵送でのお申し込みの場合】他社サービスの解約金(違約金)・支払日付が記載されているもの(画像データまたは書類のコピー)と「乗り換えキャッシュバックプレゼント申込書」を当社へ郵送していただくだけで完了となります。

 

まとめ

 

乗り換えキャンペーン
今回はプレミアムウォーターを契約する前に確認すべきメリット・デメリットについてでしたが、いかがだったでしょうか。

 

正直毎月のコストや価格だけで見ると、決してお得とは言えない仕組みになっているのですが、その分の機能性や水の品質は他社よりも優れているのが大きな特徴なんです。

 

やはりウォーターサーバーを利用する以上は「ただ飲めれば良い」とかではなく、美味しい水を健康的に、そして便利に利用する為に必要なもの。

水を単なる水分補給程度に考えている人にとっては特に必要ないものだし、水道水やペットボトルの水で十分だと言えるでしょう。

 

それ以外の所に価値を感じるのか、そして利用する目的などが非常に重要になってくるので、今一度ご自身の環境や頻度などに合わせて整理されてみることをオススメします。

【プレミアムウォーター】お申し込みはコチラ

 

個人的には【水道直結型のウォーターサーバー】を利用しているのもありますが、最もコスパよく、そして健康的でお得に利用できるとして最も勧めたい商品なので、詳しい内容は下記の記事を参考にされてみてくださいね。

関連記事

当サイトでは、健康に良いお水の選び方に関して記事を書いてきましたが、よく質問される中に「ボトル型と水道水を使ったウォーターサーバーのどっちが良いの?」と聞かれることがあります。   これに関 […]

関連記事

「ウォーターサーバー」と聞いて皆さんが第一にイメージされるのは、『=天然水』ではないでしょうか。 しかしウォーターサーバーには、大きく分けると2種類あることは知っていました? ボトル型のミネラルウォー […]

資産運用&お金稼ぎ情報ブログ
【シェアクリ】

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告