Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

 

「外国人と付き合ってみたい!!」

「外国人の友達が欲しい!!」と思ったことはありませんか。

 

しかし実際にどうやったら出会うのか?と言うと、今は色々な方法があって、恋愛だけでなくても英語の勉強や友達として知り合う機会は昔よりも増えたように感じます。

 

海外で出会った日本人の恋愛事情に関しては過去記事で書いてあるので、よかったら参考にされてみて下さい。

参考記事

◇日本人女性よ、海外に行けばモテると思ってるのはただの勘違い。

◆【必見】なぜか外国人によくモテる日本人女性の特徴&理由。モテる・モテないを分ける違いとは?

 

最近でこそ来日する外国人が増加中なので、どうしても知り合いたい人は実際に動いてみると色々なチャンスがあると思います。

今回はそんな外国人が好きな方や友達が欲しい人に向けて、メリットだけでなく主にデメリットに焦点を当てて解説していきましょう。

 

外国人と出会う方法

 

①英会話教室に通う

日本人の中で英語習得の為に英会話に通う人は多いと思いますが、その中でも実際に仲良くなって恋愛まで発展する可能性が高い環境でもあります。

特にマンツーマンの教室だと親身になって相談にのってくれることから、出会いたい人には意外にオススメ。

ただし大きなデメリットとしてはあくまで学びの場であり、多くの人が通ってる場所であることから、英語を本気で習得したい人にとってはヒンシュクを買いやすくなってしまいます。

学校によってはそういったトラブルが無いよう恋愛禁止や、既婚者の先生しか雇わないといった対策を取ってるところも多く、友達作りなら問題ないですが、恋愛となると注意が必要です。

 

デメリット・授業料を払い続ける必要がある
・既婚者であることを隠す人もいる
・英語を学びたい人にとっては迷惑
・ライバルが多くいることもある
・学校自体が恋愛禁止にしている所もある

 

本気で英語習得したい人向け!!定評のあるマンツーマン英会話教室

・START-UP ENGLISH

・満足度99.1%!コスパ業界最高クラスの英会話教室【イングリッシュ・ビレッジ】

 

②外国人との交流サイトに登録する

交流サイトとは恋愛目的のマッチングサイトではなく、日本に住んでる外国人同士がコミュニティを作り、それぞれの趣味ややりたいことを募って集まる為のサイトです。

地域やイベントごとに調べることができて、有料の参加費のものから無料で参加できるものまで、同じような趣味を持ってる人が集まりやすく、話のきっかけを作りやすいと言ったメリットがあります。

あとは初心者の方でも友達を連れていくことで安全面の確保や、Language Exchange(言語習得)目的の外国人ももちろんいるので、外国人との交流を通して学べたり会話に慣れるのにも大きなチャンスになると思います。

ただしコミュニティ以外に目的と違った出会いだけを求めてくる人もいるので、連絡を取り合う場合や実際に会ったりするのに危険性が伴うこともあり、しっかりと相手を把握した上で行動する必要があります。

 

デメリット・友達を作るだけの目的ではない人もいる
・どんな人か分からない状態で会うのは危険
・危険な勧誘などの可能性もある

 

同じ趣味・コミュニティ・友達を探すなら
Meetup

 

③バーやナイトクラブなどで出会う

バーに関してはお酒が好きな人が集まる場所ですが、クラブなどは騒ぎたい若者やナンパ目的で訪れる人が多い環境です。

もちろんその中に外国人観光客やナンパ目的の外国人がいて、気軽に出会うには最適な場所となります。

しかし真剣に友達や出会いを探している人の割合が少ない為、危険性の方が高いことも知っておいた方がいいでしょう。

あくまでここで出会いたい人は特別な理由があるか、もしくは浅い関係で良いと言う人にとってはお手軽で良いかもしれません。

 

デメリット・とにかく危険性が高い
・軽いノリの人が多い
・お酒の勢いでやらかしてしまう

 

 

④ゲストハウスやシェアハウスに滞在する

ゲストハウスやシェアハウスは、ホテルなどに比べて格安で泊まれるのがメリットですが、何よりも人とのコミュニケーションの機会が多いことで色々な人との出会いやきっかけがあることです。

必ず共有スペースが確保されているので、地元の人や宿泊客、その中に外国人観光客も混じって滞在していることもあります。

意気投合して仲良くなれば一緒に飲みに行ったり遊んだりする仲になることもあるようで、言語習得や人との人脈作りなどにも大変便利な環境です。

ただしシェアハウスなどで一緒に外国人と住むとなると、文化の違いや言語の壁で色々な問題やトラブルがどうしても起きやすい。

もしそこで恋愛などに発展しても、あくまでシェアする環境であることから節度ある対応や周りへの配慮は怠らないように気をつけましょう。

 

デメリット・色々な人が集まる環境なのでセキュリティ面が心配
・異文化の人とシェアで住むのにストレスを感じるかも
・たくさんの人が集まるからこそトラブルになりやすい

 

 

⑤Airbnbを利用する

賢く利用してホストになれば、外国人旅行客などが出入りのしやすい自宅になり、知り合うきっかけを作れるようになります。

国際交流や語学の習得などにも役立ちますが、何よりも滞在してもらえることにより収益が入ると言うこと。

Airbnbはあくまでビジネスの一貫なので、民泊で利益を追求して副業や本業にして利益を上げている人もいるので、使い方によっては大きなお金が動かせるビジネスとなっています。

ただし異文化の人を自宅に呼ぶと言うのは決して安全とは言えず、物の損壊や滞在者とのトラブルや窃盗など、実際にそういった危険な目に遭った人もいるので、細心の注意を払って貴重品や大事なものは置かないようにしたり、とにかく自分の身の安全だけは確保するようにしましょう。

特に女性が部屋を貸す場合などは女性限定にするなどの工夫が必要です。

 

デメリット・自宅の部屋を貸すことになるのでセキュリティが心配
・どんな人が借りるのかが分からない
・散らかしたり物を壊す可能性もある
・窃盗やホストとのトラブルに巻き込まれる

 

 

番外編

 

ワーホリ&留学などの機会を活用する

今回は国内での出会い方について解説するつもりでしたが、やはり外国人と出会うのに一番は海外の現地に行ってきっかけを作ることです。

留学での大学や語学学校などは出会いの宝庫で、かつ言語習得などにも最適な環境ですよね。

日本人の中にも稀にそう行った目的で来られている人もいて、色々な男性と付き合いながらビザを延長させつつ永住権まで取得したと言う人もいるので、ある意味こういった方法で海外滞在を楽しむのもアリでしょう。

ただ日本に住んでる人や旅行などで来てる外国人と違って、現地にいる人は日本のことをほとんど知らないような人も多くいます。

「寿司」とか「トヨタ」とかは知っていても、日本独自の文化への理解度や日本人の特性などを全く理解していない人もいるので、価値観の違いからトラブルになることも多くあります。

実際にパートナーとしてのビザ申請時に、お金払ったのにめんどくさくなって急遽取りやめになり、有無を言わさず日本に帰ることになったと言う人もいて、本当に海外での生活は何が起きるか分かりません。

まずは自分の体は自分で守る、そして全ての判断は自己責任という認識の元、十分に海外生活を楽しみ、その中で勉強や恋愛も同時進行でエンジョイしてもらえたらと思います。

僕自身も海外での生活は体験しているので、興味ややりたいことがある人はぜひオススメしたい方法です。

 

まとめ

 

 

僕の周りでも外国人と付き合って結婚まで至ってる人もいて、運命的に出会ったとか、たまたま知り合ったという話もあり、本当に人生どんな形で恋愛に発展するかなんて分かりません。

もちろん最初はナンパからでも、結果的にうまくいって結婚してる人もいるので世の中不思議なものです。

 

ただし、いきなり恋愛などに発展する目的よりも異文化だからこそ慎重に友達から始め、少しずつ距離を縮めていくぐらいの覚悟はあった方がいいでしょう。

 

日本人でもそうですが、世の中いい人ばっかりではありません。

悪い人も必ず潜んでいるので、そういった人に引っかからないように注意を払って、あくまで自分の成長の為や語学習得などの勉強の為などに焦点を当てて、自分の信念だけはしっかり持って接するようにしましょう。

 

せっかくの出会いなんですから大切に、いい関係を築けることを心から願っています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

[本気で英語習得したい方に] 決して楽ではないからこそ、確実に成果を残せる【ライザップイングリッシュ】



ライザップと聞けば筋トレのイメージがあると思いますが、英語教育にも力を入れているのは知っていましたか。

しかも「成果にコミットする」というテーマの元、30日以内に成果がでなければ無条件で全額返金するというシステムをそのまま英語にも導入し、英語習得に相当自信があることを証明しています。

大きな特徴としては4つ。

・マンツーマンによる個別指導
・個人のレベルに応じて徹底強化
・高速レスポンス型教育
・レッスン以外もオンラインサポート

徹底的なマンツーマン指導による会話力を上げ、その人に合った目的・レベルを元に瞬時に判断できる英語脳にするよう叩き込みます。

 

悪い口コミ

・レッスン代が高額
→格安の学校にダラダラ通うより、短期間で一気に覚えさせることを目的にし、結果が出る為に徹底的なサポートをしてくれるから高額

・週に必ずある宿題が超大変
→ライザップ独自のスパルタのシステムにより決して楽ではないが、厳しくするから短期間での習得が可能

・日本人トレーナーのみ在籍
→ネイティブトレーナーが相手だと、日本人がつまづきやすいポイントを分からぬまま進めてしまい、そのせいで習得に時間がかかることがある為

 

正直、ライザップのシステムは楽ではありません。

でも実際に体作りの方でも見ての通り、成果を出す為の徹底的な指導をしつつ、自分の為に考え努力してくれることがライザップを支持する人の意見であり、自分に甘えてしまうこともなくモチベーションを維持できるからこそ、結果的に成果を残すことに繋がっているのです。

ライザップイングリッシュに向かない人

・のんびり自分のペースでやりたい人
・特に予定もなく勉強したい人

これらに当てはまる人はライザップではなくて、別の学校などに通われた方がいいです。

なぜなら”本気で英語を学びたい人以外は続かないぐらい厳しいから”

あくまで留学や仕事などでどうしても必要とか、今後の自分のキャリアアップや目標にしたいという何かしらの目的がないと正直辛くて辞めちゃうと思います。

でも裏を返せば、「ちゃんと勉強したい」「今まで勉強してきたけど上達を感じていない人」などには最適な環境とも言え、実際に経験した多くの人は上達を実感して卒業される方がほとんど。

しかも”高い金額を払ってる以上は成長もないまま辞める訳にはいかない”というモチベーションアップにも繋がるし、結果的に見れば一般的な英会話教室に通うよりも、短期での習得が可能だと考えたらお得な方だと思います。

無料カウンセリングの際に、レベルによっては「うちじゃない方がいいよ」なんて正直なことも言われるそうで、無理矢理勧誘してこない点やお金目的ではなく、本気で自分のことを考えてくれた上で判断してくれる所も大きな魅力。

お互いに納得した上で契約できるという点でも安心して通うことができるでしょう。

『かなり信頼できるライザップだからこそ、高額でキツイ、でも必ず結果を残せる』それがライザップなんです。

本気な人は無料カウンセリングへGO

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ



この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG