Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

 

暑くなってくると、半袖を着る機会が増えますよね。

 

夏と言えば「美白」や「ダイエット」「ムダ毛処理」…

女性にとってはやることが多すぎて困ってる方も多いはず。

 

特に後回しにしがちなのが脇の手入れなんですよね。

 

実は男性の多くが脇のムダ毛処理に、すごく敏感なのは知っていますか?

 

そこで今回は、脇のムダ毛処理に焦点を当ててお話したいと思います。

 

 

男性の約7割が、女性のムダ毛処理が気になると回答!?

 

これ事実です。

 

うちの旦那もそうですが、ムダ毛処理を疎かにするとすぐ指摘してきます。

 

「毛生えてるよ」

 

「分かってるし!!」

 

男ってめんどくさい。。

 

でもめんどくさいとは言えない程、実は多くの男性はよく観察しているのです。

 

特にその中でも意外と見られがちなのが、

脇のムダ毛処理

 

脇の手入れは、ノースリーブや水着など脇が見える時に念入りにやれば良いという訳ではありません。

 

自分達が思うよりもチラ見せしてしまっている事が多々あります。

 

例えば電車のつり革につかまっている時。

髪をかきあげた時や、頭を掻いた時。

 

角度によっては結構はっきりと脇が見えています。

 

その時に、剃り残し肌のボツボツが見えてしまうと、ドン引きレベルで幻滅する人が多いとか。。

 

女性は毎日見ているから慣れてしまっているのもありますが、男性にとっては女性の脇にロマンを求めているという話もあるのです。

 

意味分かんないですよね笑

 

でもそれだけ夏になると肌を見せる機会も多くなるので、

しっかりとケアしておいた方が男性ウケは良いと言えます。

 

 

過去の私の脱毛体験談

 

かく言う私も、朝に毛を抜いても夕方には生えている程、男性並みの毛の生命力にとても悩んだ時期があります。

 

抜く頻度も人より多かったので、肌のブツブツも日を追うごとに悪化し、流石にヤバイと思い10年程前に永久脱毛しました。

 

当時は今みたいに選べる程、サロンがなかったし費用もバカ高かった。。

 

費用が3桁いきそうになったので途中で辞めてしまったんですけどね。

 

なので完璧な状態で終わらせた訳ではないので、現状たまに毛が2〜3本生えてきますが、結果的にはかなり楽になったので、やって良かったと思っています。

 

特に肌の変化は感動もの。ブツブツや凹凸、くすんでた肌が改善されてみるみる綺麗になりました。

 

気にしなくなった分、選べる服も増えたのは予想外の収穫です。

 

ただ今だったら、もっと費用を抑えて自分に合った脱毛方法が選べるのでちょっと損した気分。

 

それでも自己処理して脇に自信が持てない方は、まだまだたくさんいらっしゃると思うので、これをきっかけに脱毛も選択肢の一つにしてもらえたらと思います。

 

 

セルフムダ毛処理にはどんな方法があるの?

 

 

ではムダ毛処理にはどんな方法があるのでしょうか。

改めて確認していきましょう。

 

①カミソリ
②毛抜きやブラジリアンワックス
③除毛クリーム(毛を溶かして除去)
④家庭用脱毛器

 

これらに共通するのは、手軽に出来ることですよね。

自宅でやりたい時にいつでも処理できる。これが一番のメリットだと思います。

 

ただ、その後の肌へのダメージは相当なものなのは知っておいた方が良いです。

ブツブツや凹凸、毛が埋没してしまったりと最初の頃よりも更なる悩み事を増やしてしまいます。

 

特に④の家庭用脱毛器は、私も永久脱毛する前に試しましたが、私のたくましい毛には歯が立ちませんでした(泣)

高い割には、人によって効果が出にくい。

案外値段したんですけどかなり損した気分になったのを覚えています。

 

もちろん産毛くらい細い毛の方には十分使えると思います。

 

・初めてムダ毛処理に挑戦する方

・一時的なムダ毛処理で良い方

・元々毛の薄い方

 

 

サロンでやる脱毛にはどんな種類があるの?

 

【①光脱毛】

光のエネルギーを放出して脱毛します。
毛の黒い部分(メラニン)だけに反応して毛根や毛を作り出す毛母細胞を刺激し、タンパク質変性と言うものを起こして死滅。毛の成長を遅らせます。
そんな熱さも感じないし痛くもありません。
費用も毛の濃さや量によって異なりますが、脇だけなら数万円程度。
永久脱毛ではありませんが、施術前よりは生える毛が細くなったと言う方もいる為、手入れは以前よりやりやすくなると思います。
夏だけとかスポット的に脱毛したい方には、これで十分ですね。

 

【②医療レーザー脱毛】(導入機械によって永久脱毛も可)

方法は光脱毛と似ていますが、光脱毛より光の出力が強く、少し痛みを伴います。
毛が太くて濃いと痛みは増しますが、光脱毛と同様に永久脱毛ではありませんが、手入れが格段にし易くなります。

 

【③電気脱毛】(永久脱毛)

私が受けたのはこれ。
毛の一本一本ピンセットのようなものでつまみ電流を流して直接毛根や毛を作り出す毛母細胞を刺激して死滅させます。
一本一本施術するのと、次回の施術も毛がつまめる位生えるのを待たなくてはならない。
回数こなすと生える毛の数も少しずつ減ってはきますが、結構時間かかります。
そして何より痛いです。太い毛だと尚更感じます。
針でブスブス刺されている気分で手に汗握る時もありました。
ただ目に見えて効果を感じやすい方法だとは思います。
完了さえすればもう悩むことも気にすることもなくなるのでお金と時間に余裕があるのなら永久脱毛は全然ありだと思います。

 

痛み、費用、施術時間、効果は①→③の順で高くなります。

 

この中で、永久脱毛と言えるのは③の電気脱毛だけ。

 

私が受けた当時は①と③のみしか無く、

②の医療レーザー脱毛はおそらくまだなかったと思います。

 

なので今、脱毛するなら②の医療レーザー脱毛が絶対におすすめ。

 

高い費用と施術の痛さは私には結構しんどかったし、

最も安く確実にツルツルにするには安心して任せられると思います。

 

では下記に医療脱毛のメリットを解説していきます。

 

 

医療脱毛って他と何が違うの?

 

・安心安全の専門医師による施術

・確実にツルツルにしたい方向け

 

①使用する脱毛機器の違いによる完了期間

 

まず医療脱毛と一般的なエステサロンとでは、使用している機械が根本的に違います。

エステサロンでは医療従事者が常駐していない為、強力なレーザー機器を使用することができません。
なぜなら、もし施術後に肌トラブルなどが起きた場合に対応できないからです。

それに対して医療脱毛の場合は、専門の医師が常駐している為、肌に合わせた、より迅速なレーザー脱毛が可能になります。

それにより国からも認められたレーザー強度を調節しながら、より早い脱毛が可能になるのです。

もちろん何かしらの異常があった場合でも安心して診てもらえることは大きなメリットですよね。

 

 

②医療機関ならでは有資格者による施術

 

カウンセリングから施術の対応まで全て有資格者が行ってくれます。

脱毛には必ずと言って良いほどリスクが存在し、「やけど」「炎症性浮腫」「硬毛化」など様々なリスクを理解した上で処理しなければいけません。

もし何かトラブルが起きた場合、エステサロンでは病院に駆け込むことになりますが、医療脱毛ではその場で処置、迅速な対応をしてくれます。

それだけ有資格者がいるというだけで、確実な施術ができ、更には様々な問題に対応できる点は大きなメリットだと思います。

 

 

③エステサロンの脱毛は、「脱毛処理」ではない

 

光脱毛・レーザー脱毛は毛根細胞にダメージを与えることで効果を発揮できるものです。

しかしエステサロンでは、医師が常駐していない為、制毛処理(毛の成長を一時的に減毛)することをメインに行っています。

実は医師がいないエステサロンでは脱毛効果のある行為は国で認められていないのです。

なので多くの方が、エステサロンで脱毛できると思い通ってみたものの、効果を感じることができなかったという報告があり、結果的に医療脱毛に再び通われる方が後を絶ちません。

脱毛サロンの光脱毛は、今生えている毛にダメージを与えて、薄く目立たなくさせます。

ただし毛を作り出す「毛母細胞」にはダメージを与えられないため、ホルモンバランスの変化や時間の経過などにより完了後もふたたび毛が生えてくることも。

医療脱毛の場合は、生えている毛も毛母細胞も破壊するため高い脱毛効果があります。

 

【エステサロン向きの人】

・できるだけ安く済ませたい
・一時的な効果でも良い人
・敏感肌の方

【医療脱毛向きの人】

・安心して任せられる医師が常駐
・短期間でツルツル
・2度と生やしたくない人

 

 

医療脱毛クリニックを選ぶポイント

 

 

①追加料金がないかどうか

 

実は脱毛するカウンセリングの際に出した見積もり以外に、あとで追加料金を徴収する場合があります。

・キャンセル料

・肌トラブル時の診察料

・遅刻料

・剃毛料

などのオプション代金を後で徴収するサロンも多くあるので、カウンセリングの際にそれらを確認して施術するかどうかを判断されてください。

 

②アフターサービスの充実度

 

最もトラブルの起きやすいのが施術後で、湿疹ができたり痒みが出たりなどの何かしらの異常が出た場合に、すぐに処置してくれるのかどうか。

そして術後の保湿ケアやトラブル時の追加料金の有無などもとても重要なポイントです。

最低限最初のカウンセリング時に確認することをおすすめします。

 

 

医療脱毛のおすすめクリニック

 

医療脱毛専門のレジーナクリニック



【レジーナクリニック】は施術による痛みが少ないことと、何より良心的な値段が一番のメリットです。

しかもシェービング代金・アフターケアに関する追加費用も一切かからないという、今までにない価格破壊を実現。

独自の予約システムを採用して、予約の取りやすさでも定評があり、年中無休で平日は21時まで営業されているので、仕事帰りの方にも通いやすいのが人気の理由。

こちらで使っている機械は、厚生労働省の「薬事承認」を取得した『ジェントルレーズプロ』という医療機器を採用しており、大口径スポットによるハイスピード照射が可能に。

そのおかげでより最短で処置することができ、更には患者さんの肌質や毛質に合わせての施術を行ってくれます。

そして一番の人気の理由が、医療脱毛のメリットである麻酔が完全無料で、毎回の麻酔も全て無料を実現されていること。

なのでほとんど痛みを感じることなく、あっという間に処置できてしまうので、患者さんにとっての心理的ストレスを感じることのないまま、いつの間にか終わる脱毛というので評価が高い理由なんです。

全国の都心部約11店舗展開してるので、近場に住んでる方は、まずは無料カウンセリングを受けてみるだけでも良いそうなので、気軽に相談されてみてはいかがですか。

↓↓無料カウンセリングはコチラ↓↓

全身脱毛するなら医療脱毛専門のレジーナクリニックへ

【人気のコース料金】

・全身脱毛 189,000円
・全身脱毛+VIO脱毛 273,000円
・全身脱毛+顔脱毛 309,000円
・全身脱毛+VIO+顔のフルセット 393,000円
・VIO脱毛 84,000円

【気になる部分だけの追加料金】

・VIO脱毛 21,000円
・顔脱毛 30,000円
・腕脱毛 18,000円
・足脱毛 22,500円
・両ワキ脱毛 2,000円

気になる口コミは??

 

 

 

 

 

 

↓↓無料カウンセリングはコチラをクリック↓↓



この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG