Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

 

全部で3回に渡ってなぜ仮想通貨が必要なのか?について説明してきました。

 

~part1~を読まれてない方はコチラ↓

 

仮想通貨がなぜ必要なのか?本気で考えてみた。~part 1~

 

~part2~を読まれてない方はコチラ↓

 

仮想通貨がなぜ必要なのか?本気で考えてみた。~part 2~

 

少しづつではありますが、世の中が良い方向に変わろうとしてる中での仮想通貨の誕生。

でも世の中を良くする為のたった一つの新しい方法でしかありません。

 

あくまで大切なのは一人一人が世の中の仕組みや根っこをよく理解し、

本気で考え行動に移すことです。

 

世の中お金だけで価値は測れません。

 

儲ってるから心が豊かとかそういう話ではないのです。

お金でしか価値を感じない世の中ではこの先の未来に希望はないでしょう。

 

もっと本質を変える為には一人一人が動くしかないのです。

 

それは食や仕事の価値観、そして人間として生きる価値を改めて見直すしかありません。

 

その為の一つとして、お金に対する考え方を少し変えるだけ。

全ては世の中をもっとフラットに、皆にチャンスを与える為です。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

世の中をよりフラットに、自分の想いが誰かの為になる


 

仮想通貨のメリットの一つとして、

世界中どこにいても通貨の送金をシンプルにし、早く、簡単に個人同士の通貨のやり取りが可能になるということ。

 

今まではお金のやり取りをするうえで必ず通さなければいけない壁がありました。

 

「銀行」です。

 

銀行を通さないと、送金やお金のやり取りをすることができず、

その送金する度に手数料を取られる仕組み。

 

それが銀行の利益になり、自然と銀行側に利益が出るようになっていた。

 

昔、銀行に勤めればエリートだと言われたのは、お金の仕組み上必要なものだったから。

要は世の中を支配する権利を持つことができる。

 

特に海外に住んでる人に送金する時なんてものすごい高い手数料を払うことになります。

 

例えば子供が留学で海外に住んでるから、親から仕送りしたい。

そういった場合、

『高い手数料+為替手数料』が取られます。

 

円からその国の通貨に両替するのにかかる手数料のこと。

 

なので、海外からお金を送金して手元に届いた際には、

思ってるよりも少ないなと思うことがあります。

 

日本円から海外の通貨に変える時には、為替や円安・円高などが大きく関わってくるから。

 

でも、もしビットコインで送金する際、

基本的に手数料は無料です。

(今はまだ需要が低い為手数料を取っていますが、今後無料になる可能性有り)

 

そのコイン同士であればその価値のまま送金でき、しかも圧倒的に早く届く。

 

通常、お金を送金するのに1週間や2週間かかるのなんて当たり前。

 

でも仮想通貨なら早ければ5分。

むしろビットコイン以外の通貨であれば数秒です。

 

これは海外とのやり取りの際には画期的なスピードであり、素晴らしいシステムだと思います。

 

その仕組みが世の中に浸透するにつれて大きくメリットを受ける人達がいます。

 

難民や貧困の国の人達。

 

先進国ではあまり関係ない話ですが、

世の中には銀行口座を持ってない人というのがたくさん存在します。

 

貧困で困ってる国や民族、難民の人達は銀行口座すら持っていません。

 

なので他からの寄付やボランティアでお金を送金したくても銀行を通さなければならず、

直接送ることができなかったので、仲介業者にお願いして送るしかなかった。

 

そこに銀行や企業が入ってきて、その手数料で儲ける仕組み。

 

何するにしても銀行が入ってきてお金を徴収するのです。

 

でも仮想通貨ならば、インターネットの環境さえあれば個人での送金が可能になります。

 

最近のアフリカの民族達も、

服や勉強道具は持ってなくても、スマホは持ってるという話も聞きました。

 

それだけインターネットというものは世界を繋ぐ為には必要不可欠になってきています。

 

富の分配を容易にする。

そして現在の大きな貧富の差を埋めることができ、

世界との距離をより縮めることができる。

 

『世の中をフラットにする為に必要なもの』

 

この仕組みが当たり前になれば、

自分の想いや行動次第で世界中の誰かの役に立つかもしれない。

 

自分勝手な自分さえ良ければという考えの人を、少しでも減らすことになる。

 

現代はお金さえ得れば良いという考えの人が多いから。

 

お金さえあれば幸せだと思ってるから。

 

でもその考え方が最も人を苦しめ、世の中を悪くしてるのです。

 

その為には既存のシステムでは不可能でした。

 

でもこの新しいシステムであれば

世の中全体を変えるきっかけになるかもしれない。

 

世の中を変えるのは権力者ではなく、自分達。

 

世の中の権利を自分達一般人が持つことができるのです。

 

個人の価値観や考え、物を色々な人に共有できる。

 

これは新しいことのように思えるかもしれないですが、

もうすでに個人のやり取りに関しては当たり前のように行っていますよね。

 

・SNS

・LINE

・メルカリなどの個人売買

・シェアリング(車、家、お店等)

 

今では無料で連絡取り合い、電話もできるようになりました。

 

相手のことが画面で見て考えや生活が理解できる。

 

そして個人同士で簡単に物の売買までも可能になりました。

 

家や車までも個人の所有から誰かと共有して使う。

 

個人が集まり、やがて大きな円を描いて集合体になる。

 

これはまさに時代の流れであり必要な考え方。

 

必要ないものを排除し、色々なものを簡素化、

その中で少数の人との繋がりを最も大事にするようになっていくということ。

 

これが未来で生きていくうえで必要な考え方だと思います。

 

僕が思う未来は、

余計な人間関係も無駄な仕事もなくなっていくと思っています。

 

それは生きていくうえで必要ないから。

 

自分に必要なことをし、必要な人同士が集まり、いらないものは排除していく。

 

そこには小さな輪ができあがっていて、それぞれのチームでシェアし合ったり、

共感して生きていく。

 

個人の所有から共有・共感(シェア)の考え方に変わっていくのです。

 

気づいてる人はもう既に動き始めています。

 

・農地のシェア

・美容院のシェア

・飲食店のシェア

・車のシェア

・家のシェア

 

自分一人の力よりもみんなの力で最大限に盛り上げていく。

 

別に大きくやらなくていいから、

誰かの為になり、その結果自分にも利益のあることを始めてる人はいます。

 

それが人の為、世の中の為になる。

 

この考え方が活かされる限り、

仮想通貨はなくならないと思っています。

 

それは先程も言った通り時代に必要なものであり、必要な考え方だから。

 

独自仮想通貨 三菱UFJが取引所開設へ 価格安定図る

 

いつの時代も新しいことや斬新なことをやろうとすると、

ケチつけたり否定する人がいるもの。

 

日本人にとっては、

新しいことに挑戦したり、今までなかった価値観を受け入れたくないのも分かります。

 

でももう変わっていかないといけないところまで来てるのです。

 

何事にもやるかやらないかは個人の自由。

 

でも少なからずその価値を学び、共感できる人が増えていくのであれば、

必然的に需要は増えていくと思います。

 

それは社会や企業、そしてそれぞれの個人が決めていく事。

 

 

まずはその仕組みを知ること。

 

その小さな輪がやがて大きく開く時が来るのです。

 

今の判断が、

もしかしたら未来を大きく変えるきっかけになる可能性だってある。

 

仮想通貨とは、価値が上がるか下がるかだけの話ではありません。

 

儲ったとか損したとかの金儲けの話でもないのです。

 

まずはその時代に合った考え方を持ってください。

 

『この仕組みが世の中を平等にし、無駄なものを排除。そして人との繫がりをより深めていくもの』

 

未来を良くするのも、悪くするのも自分達次第だと思います。


世界は逆転する! 仮想通貨サービス・ICOで世界を変える

 

〜追記〜

最後にもう一度言いたいのですが、

仮想通貨を知る前に、現在のお金の仕組みについてもう一度考えてください。

 

経済や国の情勢、格差など全てに関係があるのがお金の存在。

 

でもそのお金の仕組みが世の中を狂わせてる原因でもあるのです。

 

その為には支配構造から抜け出す必要があります。

 

お金とは何なのか?をもう一度考えてください。

 

それが分かれば仮想通貨の考えがいかに画期的かが分かるでしょう。

 

分かりやすい動画を貼っておくのでぜひ参考にされてみてください。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG