ついに!

 

このブログを開設してからの約4ヶ月。

 

とうとう目標の100記事突破しました!!!

 

ありがとうございます。

 

これはあくまでも単なる一つの目標でして、これからも今まで通り続けていくつもりです。

 

でもこのキリの良い100という数字は、ブログ界では色んな意味もあって、

やっと基盤となるベース作りが終わっただけです。

 

まだまだこれからが本番で、

やっとスタート地点に立ったという感じでしょうか。

 

今回は今までの感謝の思いも込めて、このブログをやってみた理由や感想、

そしてこれからの目標や想いなどを記事にしたいと思います。

 

 

僕が、なぜブログを書くのか?


 

 

ブログを書いた事がある方なら分かると思いますが、

100記事書く事は正直けっこうしんどいです。

 

ブログを開設したものの継続できず、途中で止める方が大勢いるのが現実です。

 

ただこの100記事を書く事で、グーグルに検索されやすくなったりと色々なメリットがある事で知られています。

 

でもネタ探しや、何て書こうか悩んでるうちに止めちゃうんですね。

 

めんどくさくなって。。

 

最初は一つの記事書くだけでも2日ぐらいかかってましたが、

最近では調子が良ければ1日2〜3記事ぐらいは書けるようになりました。

 

これも多少の成長と言えるかもしれません。

 

 

ただ僕には一つだけ自慢できる事があります。

 

記事のネタを考えるという事に関しては、一度も困った事はありません。

 

むしろネタがありすぎてどれから書こうか迷う程ネタには困ってないんです。

 

なぜかって?

 

ハートが熱すぎるから!!!笑

 

想いが溢れちゃって仕方がない!!笑

 

すいません調子にノリすぎました。。

 

 

でも正直、自分に今できる事がなんなのか?

と言われたら、このブログを通して想いや知識を伝える事しかできないからというのもあります。

 

面と向かっていきなりこの食べ物が危険だのあれがヤバいだの言われたら

 

「コイツやべぇな」

 

と思いませんか?笑

 

言葉ではなかなか良い表せない事を文章で、ブログなら伝える事ができるからやっているのもあります。

 

その甲斐もあってか、見て頂いてる方が確実に増えているんです。

 

それは誰が見たとかは分かりませんが、

集計して一日に何人見たとか一ヶ月での総合計などのデータを確認する事ができます。

 

最初始めた頃は1日2人とか3人ぐらいの方が訪れてきてくれました。

 

でも、現在は1日200〜300人ほどの方が訪れて見に来てくれています。

 

もちろんブログ界にもとんでもないバケモノはいて、

1日1000人とか10000人の方が訪れるようなサイトだってたくさん存在します。

 

でもそれは特別な方であって、プロの野球選手や芸能人なんかと一緒です。

 

全て才能や運、かけたお金、そして努力の結果です。

 

僕の場合少しマニアックな話が多いので、興味がある人でないとなかなか見てくれません。

 

おそらく僕のブログを見てくれてる方は相当マニアックな方か、クセのあるような人ばっかでしょう笑

 

僕のようにこだわりの強い、クセのあるような方しか来ないと思う笑

 

funny faces images cartoon picturesより引用

 

そんな僕ですが、クソ真面目にやっているんです。

 

マニアックだけど本気で伝えようとしています。

 

それもあってこのブログのタイトルを『バカだけど、本気』にしました。

 

このタイトルの意味は頭の悪いバカという意味ではなくて、

 

『バカみたいに本気で取り組む』

 

という意味です。

 

ただ普通に取り組む事は誰でもできます。

 

でもクソみたいに、バカみたいに本気でまっすぐ向かってくる奴って怖くないですか??

 

ヤバい奴ですよね。

 

そういう奴が一番怖いってのを僕は知ってるから。

 

昔そういう後輩がいました。

 

バカ正直で、バカみたいに素直に人の話聞いて、素直に行動できる奴。

 

そういう子はめちゃくちゃ飲み込みが早くて、

先輩やお客様からもすぐ好かれるし、どんどん色んなチャンスがやってくる。

 

でもそういう人は素で、バカ素直にやっちゃうんですよね。

 

もしそういう後輩が目の前にいたら危機しか感じません。

 

ちなみに僕がアシスタント時代はそんな感じだったと思います。

 

「美容師向いてない」だの「死ね」だの言われても、まっすぐ前しか見てませんでした。

 

適当に返事だけして自分のやるべき事をやるだけだと。。

 

裏では壁殴ったりしてましたけどね笑

 

 

とにかく何が言いたいのかというと、

いつまでも子供みたいに素直に、行動力のある大人でいたいと思うのです。

 

子供並みの好奇心と、いつまでも挑戦する勇気、でも実はしっかり考えて行動してる人って最高にかっこいいと思いませんか。

 

そういうある意味やんちゃな大人でいたいし、でも自分が好きな事には本気で取り組む。

 

単純にカッコイイ生き方をしたいんですよね。

 

 

バカは単なる頭の悪い意味だけではないという事です。

 

”バカの裏には本気でまっすぐに取り組む”という意味もあると思います。

 

そういった意味もあってこのブログを開設し、書き続けてきました。

 

正直ブロガーとしての稼ぎや、知名度は大した事無いです。

 

でも、少数派だとしても読んでくださる方がいるのなら本気で書くだけです。

 

僕もよく読むブログや好きなブロガーさんがいるのですが、

理由は好きだからです。

 

なんか分かんないけど、なんか好きなんです。

 

理由はそれだけ。

 

だから定期的に気になって読んじゃう。

 

気づいたらなんとなく検索してしまう。

 

そんなところではないでしょうか。

 

僕もそんな存在であったらいいなと思ってるのです。

 

だから書きます。

 

適当に、書ける時に書きます。

 

ネタは腐る程あるので笑

 

僕の想いや考え、大切な知識ををどう活かすのか。

 

それを自分だけの為ではなく、誰かの役に立ちたい。

 

それだけがこのブログを書く原動力です。

 

 

 

これからの想いと、僕が伝えたいこと。


 

 

このブログは主に『健康』がテーマなので、美容師の事についてはあまり書いていません。

 

今は色々やっていますけど、メインは美容師をやっています。

 

ただ畑もやっています。

 

そしてネット上での仕事・ブロガーとしてもやっています。

 

そして、来年に向けて更に新しい事をやると決めています。

 

何者だか分かんないですよね笑

 

もちろんこれからもそのような形で色んな事を続けていくつもりです。

 

もしかしたら何かを止めてまた違う事をやるかもしれません。

 

とにかくなんでもやりながら、やれる範囲でやりたい事をやって、その都度変化に対応する。

 

これ遊びじゃないですよ。

 

適当じゃないですよ。

 

僕なりに真面目にやっています。

 

なぜ僕がこんな働き方・自由な生き方を選択してると思いますか?

 

 

例を挙げるとすれば、

例えば僕の持論として、お店で働いてるから美容師という概念は一切ありません。

 

自宅や外で親や友達、海外で旅行中に誰かの髪を切ったとしてもそれも『美容師の仕事』です。

 

お店で働いてなくても、個人で動いて、個人の収入として誰かに貢献する。

 

その時にカラーやんなくてもパーマやんなくても美容師の仕事です。

 

周りがどう思おうと自分が美容師としてやってるなら美容師です。

 

ただ単に、今までとやり方が違うだけで普通の美容師のあり方です。

 

そこには肩書きや職種なんて全く関係ないと思います。

 

僕なんか良い例ですよね。

 

正直自分でも何者なのか分かりません笑

 

でもそれでいいんです。

 

自由に、その時その時で自分の個性や特技を活かしてやれる事をやる。

 

これからの時代では肩書きや経歴、職種、年齢、性別なんて全く関係なくなると思っています。

 

というかそんなん気にしてるような考え方ならもうその人は終わりです。

 

くだらない昔の流れに左右されてるだけで自分という道を歩いていません。

 

もう大手の企業で働けば安心だの、辛くても我慢していつまでもしがみつけだの、もうすでにどうでもいい考え方です。

 

中学生だろうが、80代の人だろうがやりたい事をやり、それぞれに合った生き方や考えを形にしていく事が重要な時だから。

 

もう今までの当たり前から解放されないといけない状態になってきています。

 

すでに自分達の身近にも浸透してきてるのは気づいてますか?

 

『人工知能・ロボット・シェアする考え・仮想通貨・ベーシックインカム』

など色々な新しいシステムが当たり前になろうとしています。

 

それだけ大きな時代の変化の中でどれだけの人が今まで通り生き残っていくでしょうか?

 

これは決して空想の世界ではないです。

 

実際に、誰もが人工知能を使ってるじゃないですか。

 

そうスマホの存在です。

 

持ってて当たり前になりつつあるスマホ。

 

あなたはこうなる事を20年前に想像できましたか??

 

スマホやインターネットが普及した事によって企業が倒産し、働く人も失業して困ってる人がたくさんいる事は知ってますか?

 

これから先もその流れは加速すると思いますが、

その分、新しい物や違うスタイルに変化し、そして生き方そのものが変わっていく可能性だってあります。

 

 

最近自動運転のニュースや報道が多いと思いませんか?

 

もっと先の話だと思ってた事ですがそんな遠い話ではなくなってきています。

 

では世界では当たり前になろうとしてる自動運転がなぜ普及しようとしているのでしょうか?

 

もしそれが当たり前になったらどうなると思いますか?

 

まず運転に技術は必要なくなります。

 

The future of autonomous drivingより引用

 

更になぜシェアリングカーの導入をすすめているのでしょうか?

 

これがすすめば車を所有するという概念が変わってきますよね。

 

もうすでに車を所有するという意味に疑問を抱いてきてるという事。

 

車というものを改めて見ればお金はかかるし、事故や危険性だってある危険なものです。

 

でもそれが移動手段の一つとして誰もが乗りたい車で乗りたい時だけ借りて、行きたいところまで行けるのであればどうでしょう。

 

しかも運転の技術も必要なくなれば、もちろん免許の制度だってなくなります。

 

そうなるとそこで働いてる人、管理する人、車を買う売るという概念すらもなくなるかもしれない。

 

その結果どれだけの人が職を失うでしょうか。

 

そんなのあり得ない!?

 

じゃあなぜ自動運転や人工知能の開発をすすめてるのですか?

 

意味がなければそんな開発しませんよね。

 

必ず理由や意味があるからやってる事です。

 

 

僕が何を言いたいのかというと、

この先どんな世界が待ってるか分からないという事。

 

しかもそんな遠い話ではなくてけっこう近い未来の話です。

 

それは楽しみな事でもあるけど、自分達にとって厳しい現実が待ってる可能性だってあります。

 

それぐらい大きな変化をする時だという事。

 

現代は一昔前の何倍、何十倍、下手したら何百倍の早さで開発や科学の進歩が進んでると言われています。

 

もうたった5年で大きく世の中が変わってる可能性だってあります。

 

それを何の準備もなしに、何も覚悟もせず、気づいたら変わってたでは時代遅れの異星人になるだけです。

 

そういう方は手元に何もなくなり暇人になるだけ。

 

このAIや人工知能の開発がすすめば多くの職種や働く人が職を失うのは目に見えてるはずです。

 

その代わり新しい職種や新しい働き方も増えると思いますけどね。

 

とにかく今から準備、覚悟する事として、

 

”自分というものを大切にしよう”

 

という事です。

 

働き方・自分の時間・遊び方・友達、色々なしがらみから解き放たれて新しい価値観を構築していく時です。

 

もう昔のままでは全てが限界にきてるから。

 

でも見方を変えればチャンスでもあります。

 

ある意味自由になれる分、自分次第になるという事。

 

個人がどう行動し、どう選択するかで周りに振り回されず、自分なりの道を歩むことができます。

 

個人の考えややり方が変われば時代そのものを変える可能性だってある。

 

今がその時なんです。

 

 

 

いつもありがとう、そしてこれからもよろしく


 

僕のブログのテーマは『健康』についてですが、

人間が生きるうえで必要な健康についても同じく変わるべき時に来ています。

 

買い物は投票という言葉もあるぐらい、

買ったもので誰が、どこが優先されてるのか?

 

その結果誰が儲り、誰が損してるのか?

 

もうそれも筒抜けになってきています。

 

気づいてる人からこだわった商品を購入し、自分の身体は自分で守るという意識。

 

変なものは極力買わない。

 

買う時にはラベルを見て内容成分を確認する。

 

少しの努力が本物の企業を応援し、安くコスパを考えて作った添加物だらけのものが維持できなくなる。

 

その結果本物の商品が残り、病気になる人も少なくなり、余計な出費も少なく、無駄な医療費も減り大企業優先の世界から庶民優先の世界へと変わる。

 

これは理想論ですが、すごく大事なことです。

 

これができなければいつまでたっても何も変わらず、庶民は苦しい思いをするだけです。

 

それでいいかどうかはその人次第でしょう。

 

でも気づいて行動してる人からその悪い流れから抜け出す事ができます。

 

それができるかどうかはあなたの判断と勇気だけです。

 

やるかやらないか。

 

僕にできる事はこの世の中の事をもっと知ってほしいから人に伝える事。

 

食の危険性を知ってほしいから。

 

世の中の仕組みを知ってほしいから。

 

世界の流れを知ってほしいから。

 

もちろん少数派でもいいんです。

 

でも見てくれて気づいた人の家族の安全を守る事ができて、

その話が友達を通してまたその家族の安全を守れる。

 

そんなきっかけになればいいなと思って書いています。

 

所詮僕は美容師であり、農家であり、ブロガーでありなんだかよく分かんない奴です。

 

でもこれからの未来の事や、自分の事は誰よりも本気で考え、本気で行動しています。

 

だから気づいた人から出来る事からでいいからやってみてほしい。

 

それが僕の思いであり、願いです。

 

もし少しでも何かのきっかけになってくれるだけで僕はうれしく思います。

 

なのでこれからもバカで本気な記事を書いていきます。

 

これからもみなさんと長いお付き合いになれればうれしいです。

 

今回は長々と長文になってしまい読んでくれた方には感謝します。

 

とりあえずの節目として、今までありがとう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

 

 

〜追記〜

100記事を超えたのでしばらく今までの記事を振り返り、記事の修正や変更などの時間に当てるのでしばらく新しい記事をアップするのが難しくなるかもです。

なるべく早めに終わらせてまた更に良い記事をアップできるようにしていきますので、もし楽しみにして頂いてる方、しばらくお待ちください。

よろしくお願いします。

資産運用&お金稼ぎ情報ブログ
【シェアクリ】

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG