Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

外国人は本当に理想的な相手なのか? 僕が見た外国人の現実〜第1弾〜

 

カッコイイですよねー、日本人なら一度はなってみたいこの顔笑

 

まあ絶対なれないんで、「男はハートで勝負だ!」とか言うしかない日本人の情けなさ。。

 

今回は日本人が一度は考えた事もあるであろう、

『外国人と付き合ってみたい!』という願望をとことんまで潰したいと思います笑

 

すいません。。失礼しました。

 

潰す訳ではなくて実際に見てきた外国人に対する現実も見てほしいと思いこの記事を書きます。

もちろん全ての外国人がそうではありません!

 

ただ外国人と付き合ううえで気をつけないといけない事もあるので、自分の体験も含めて話したいと思います。



 

なぜ日本人は外国人に憧れるのか?


 

 

1、かっこいい・可愛いから

2、スタイルがいいから

3、男らしい・女らしいから

4、映画とか海外ドラマの影響

 

 

おそらくこんな感じの理由だと思います。

 

顔のバランス、形、大きさ全てに関しては確かに日本人にはない完璧さです。

そして脚が長くて背も高いし、自分が知り合った友達だと2mぐらいはありましたよ。。

 

でかすぎて別の生き物にしか見えないですが笑

 

イメージというか見た目で得してるので何してもカッコイイ。

女の人も可愛いというよりはカッコイイという方が合ってるかもしれない。

 

しかし!!!

 

ここから言わせてください。。

 

僕が見てきた外国人の現実を。。

 

 

〜外国人汚い説〜

 

これは実際に見るまで知りませんでした。

 

普通の日本人にとっては映画とか海外ドラマの影響が強いので、どうしてもあのイメージを持ってしまう。

当たり前です。

 

でも、現実は違いました。

 

実際のイメージはこんな感じ。。

 

 

これは有名海外ドラマWalking Deadのリックです。

 

全然関係ない話ですが、かなりハマるドラマです。

僕はこのドラマ好きすぎて寝れませんでした。

 

良かったら好きな方は一緒に語りましょう笑

 

極端かもしれないですが、このリックが着てる服の汚れ具合見てください。

ここまで汚くはなくても、日本人程清潔感ある人は少ない。

 

ヨレヨレのTシャツは当たり前、臭い服を着てる人もいるし、靴は泥だらけ。。

 

けっこうな衝撃です。

 

シャワーは浴びても、頭をたまにしか洗わない人も多いのでベトベト。。

 

このリックの髪も見てほしいのですが、

これは役の為にこうしてるのもありますが、白人の一般の人でもこんな感じの人はけっこういます。

 

日本人が身なりを整えてキレイにしすぎなのかもしれないですが、あまりにも不潔そうな人が多い。

 

いくらかっこ良くても可愛くてもそれじゃあ。。

 

 



実際に、知り合いの身に起きた話です。

 

向こうで知り合った日本人の女の子の友達で、縁があって外国人と付き合った人がいました。

その彼はニュージーランド人で、肉工場で働く肉体労働者です。

 

仕事中は作業着を着てるのですが、血が吹き出たりして腕とか顔に血とか肉片がついてしまう事もある。

そしてそれが肌にこびりついてしまうとなかなか取れにくい。

 

でも仕事が終われば早く帰ってビールを飲みたい!

だからキレイに洗うよりも、一刻も早く帰りたいんですよね。

 

そして終わった途端、猛ダッシュで洗浄室に向かい洗います。

 

でも、とにかく雑(笑)

 

ほとんど洗えていません。

 

もちろん牛の血が顔や腕に付きっぱなし、足は長靴を長時間履いて臭い。そして雑菌だらけ。。

 

でも、ビールを飲みたい!!

 

子供か!笑

 

洗い終わったあとは着替えてビールを飲むために一心不乱で帰ります!

 

帰ったら彼はまずどうすると思いますか??

 

普通ならシャワー浴びてキレイにして着替えてから飲みますよね。

 

でも彼は違います!

 

とりあえず、

 

そのままベッドにゴロン!!

 

そして寝っ転がりながらポテトチップス!!!

 

そしてビール!!!!

 

とりあえず欲望のままに!!!!

 

気づいたら2本目!!3本目!!!

 

そして、ビールの世界へと入り込んでいくのでした。。

 

そしてその光景を見た彼女は、

 

いいですか、これも現実なんです。

 

「それでも私は気にしない」

「愛があれば大丈夫」

 

という方は良いかもしれません。

 

でも、日本人との関係しかない方にとっては、かなり大きな問題になります。

付き合ったりするうえで価値観の違いは、あとあと大きな問題になるのは知ってますよね。

 

彼らの価値観で、キレイの基準が僕たち日本人とは大きく違うのです。

 

また違う体験談もあるのですが、

前に「Caravan Park」と言ってキャンプ場みたいな所に一時期住んでた事がありました。

 

そこでクリーナー(掃除係)として働いていたのです。

 

キャンプ場と言っても、キャンピングカーみたいのを並べて、ガス・電機・水道も使えるし、狭いけど普通の部屋と変わらない生活ができる宿。

 

海外では長期休みがたくさんあるので、キャンプやバーベキューに行く時に利用するのです。

 

ところが、

ニュージーランドもオーストラリアも家賃がかなり高いので、少しでも安い所に住むのにそこで長期で住む人もいるのです。

僕もその一員だったという事笑

 

 

ある日のこと。

お客様が仕事かなんかの都合で1週間だけ滞在しに来られました。

 

そいつがまあひどかった。。

 

滞在中もベッドメイキングで毎日掃除をするので、滞在した次の日にその部屋に入った時の事。

 

衝撃の光景が!!!

 

 

『黄色っ!!!!』

 

なんでこんなに黄色くなるのか分からない程、黄色い!!

 

お◯っこ漏らしたんじゃないかぐらい黄色い。

 

なんで!!?

 

えっ!!?

 

なんで!??

 

自分の目を何度も疑いました笑

 

何度も言いますが、全ての人がそうではないです。

 

ただ一部の人ではそういう人もいるので、

簡単に外国人だからという理由だけで、カッコイイというイメージを持つのは止めた方がいい。

 

まあそれは日本人同士でも一緒ですよね。

見た目だけでは絶対に判断できません。

 

実際に付き合ってから後悔してる人もいるじゃないですか。

 

付き合ったりする以上は日本人も外国人も変わらない。

 

しっかりその人を見極めたうえで付き合う事が大事ですよね。

 

次回の第2弾もありますので楽しみにしててください。

 

では、また!

 

 

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG