Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

[絶対に買ってはいけない市販の漬物] 裏に記載されてる「アミノ酸等」って何か知ってますか? 〜実は危険な物シリーズ7〜

 

皆さん漬物は好きですか??

 

若い方にとっては常に食べるような物ではないかもしれないですが、僕は大好きです。

長期保存できて美味しく、あれほど理にかなった食材は世界中探してもあまりないものです。

 

日本独自の発酵という知識が食材を無駄にせず、そして健康にも良い物として今でも伝わってる事は素晴らしい事ですよね。

 

でもそんな「漬物」もだんだんおかしな方向に向かってきてる事は知ってますか?

 

通常健康食のはずが、なぜか危険な物に変わってきてる事に。。

 


昔なつかし すっぱい沢庵 140g 【国産 大根 だいこん ダイコン たくあん お漬け物 つけもの 漬物 無添加 古漬け】

 

 

1、市販の漬物は不健康食品


 

なぜそう言えるのか?

 

添加物満載で売られてるからです。

 

あれほど添加物だらけの物は他にない!という程、添加物だらけです。

 

もちろん漬物専門店でしっかり作ってるお店や、ご自分で手作りでされてるものは別です。

自分が言ってるのは、コンビニとかスーパーで売られてる漬物の事です。

 

では、実際に売られてる物の成分表示を見てみましょう。

どうでしょう?

 

健康的だと思いますか?

 

では、「たくあん」を手作りするのに何が必要か?

 

確認してみましょう。

 

・米ぬか(10~20%)
・粗塩(3%~5%)
・三温糖またはザラメ(1~4%)
・赤唐辛子 適量

 

基本的に上記のこれだけで作ることができます。

 

この材料を元に、時間をかけて干したり漬ける行程が必要なのです。

 

では先程の市販で売られてる物の表示をもう一度戻って見比べてください。

どれだけの訳の分からないものが入ってて、無駄な物が多いかを。

 

ただ人間にとっては無駄でも、企業にとっては必要な物です。

すぐ腐っては困るし、本物の味に近づけ保存状態を良くしたいですよね。

 

色々なものを省いて、近い味にしてしまえば買う人は買いますから。

 

では、その使用されてる添加物の危険性について確認していきましょう。

 


無添加熟成ぬか床(L)セット ぬか床 ヌカ床 ぬかどこ 漬物用ぬか床無添加 ぬか漬け 漬物 ぬかセット 簡単 お取り寄せ ご自宅に クール便 ギフト

 

 

2、漬物に使用される危険な添加物


 

基本的に添加物というのは、食感・味・見た目・保存を良くする物です。

 

なので、よく分からない名前の成分は身体に害だと思ってください。

では上の写真の中からいくつか抜粋して、簡単に説明しましょう。

 

・ブドウ糖果糖液糖

トウモロコシのでんぷんを科学的に分解して、ブドウ糖の液体にする。

そして、その液体を酵素またはアルカリと反応させ、ブドウ糖よりも甘みの強い果糖に変化させたもの。

ここで使われてるトウモロコシは遺伝子組み換えです。

〜これによる病気の発症例〜

・肥満(メタボリックシンドローム)

・糖尿病

・高血圧

・ガン

・通風など

 

・ソルビン酸K

ソルビン酸K(カリウム)には細菌やカビの発生・増殖を抑える働きがあるため腐敗防止として多くの食品に使われる保存料です。

ボディクリームや化粧水、口紅などの化粧品によく使われる。

 

体内に入ると、細胞の遺伝子を突然変異(変異原性)させ、染色体異常を引き起こすことが分かっています。変異原性はがんの発生と深く関係があります。

他にもいくつか危険なものはありますが、ここで一番取り上げたい危険な物質。

 

『アミノ酸等』

 

この名称は、けっこうな割合で見かけます。

試しにスーパーで裏の表示を見ると、ほとんどのお菓子とか加工された物には添加されています。

 

 

3、『アミノ酸等』の真実


 

 

アミノ酸と聞けばそこまで悪い物には感じないかもしれません。

むしろ身体に良さそうなイメージもありますよね。

 

しかし!

 

強烈に危険なものとして世界では常識になってきています。

 

アミノ酸等=化学調味料=グルタミン酸ナトリウム

 

味の素を代表する、有名になったあの主成分です。

 

実は海外ではかなり危険な物としての認知度が高い。

 

グルタミン酸ナトリウム=MSG=神経毒

 

人間はとりわけグルタミン酸塩の影響を受けやすい。

経口投与実験でも血中グルタミン酸濃度は人間幼児はサルに比べて細胞破壊が約20倍で有り、何と大人でも細胞破壊でも15倍程跳ね上がります。

諸外国のフィリピンなどの東南アジアでは、野犬を捕獲する時に缶詰の魚にアジノモト(味の素)を振りかけて広場に置くそうです。

すると野犬がガツガツと缶詰の魚を食べてしまい、そのうち足がふらつき始めて昏倒してしまいます。

そこでフィリピンの人達は野犬を捕らえるのです。

これによって野犬を食した人達は、アジノモト(味の素)を間接的に摂取してしまい中毒症状が出てしまうんです。

 

恐ろしすぎる。。

 

でもこれは日本での常識ではなくて世界の常識です。

 

世界の常識=当たり前

 

現代は、日本の常識は世界では全く通用しません。

 

〜脳損傷により様々な副次症状が引き起こされます〜

・痺れ

・頭痛

・圧迫感

・甲状腺や副腎などの重量低下

・ホルモン類の著しい減少

・不妊などの生殖異常

・ビタミン欠乏症

・指がくっつくなどの骨格異常

・染色体異常

・催奇形性

・脱脳症

・唇裂

・無眼症

MSG加熱で強い発ガン物質も生成される。

・腎臓障害

・痛風

・網膜損傷

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/8d18e271e4d208e3a08f97973d1d5ecc

 

『MSG=石油系』

 

MSGの原材料は石油で作られています。

 

ガソリンやプラスチックの原料であるあの石油。

基本的に添加物などの化学物質は、石油由来のものなのです。

 

体内に入れていい訳がありません。

 

これだけ危険性の高い物を普通に販売してしまう今の日本は異常だと思いませんか。

 

 

まとめ


 

なぜこののような危険なものを平気で販売できるのでしょう。

 

企業側に悪い面もありますが、それよりも自分達消費者に理由があると思います。

 

買う人がいるから売れる訳であって、需要があるから作っています。

 

みんなが気づいて誰も買わなければ、他の方法で販売するしかなくなる。

 

これが自分達消費者が意識しなければいけない事です。

 

自分の身体を守るのは、自分。

その為にも、本当の知識と正常な判断力を身につけて、次の世代に良い物を残していかないといけないと思います。

 

漬物は以外と簡単に自分で作れるもの。

 

その手間を惜しんでやるかやらないかだけで、昔の人はみんな普通にやっていたのです。

 

自分で苦労して作った物は格段にうまい。

ぜひ、良い物を食べて自分とその家族の健康ぐらいは守れるようにしていきたいですね。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG