仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

海外旅行好きの僕が泊まったホテル「コマネカ アット ビスマ ウブド」~バリ島ウブド編~

海外旅行好きの僕が泊まったホテル「コマネカ アット ビスマ ウブド」~バリ島ウブド編~

 

今回ご紹介するホテルは、バリのウブドにある、

『コマネカ アット ビスマ ウブド』です。

 

バリ旅行に行かれる方には、ウブドに行かれる方も多いと思うので、ウブド滞在中に泊まるホテルとして参考にされてみてくださいね。

 

 

 

バリ島ってどんなところ?

 

 

バリ島とは、インドネシアに属する島の一つ。

 

東京都の約2.5倍ほどの広さの島で、熱帯性気候であることから、年中温暖で暑いですが、かと言って日本の暑さとはまた質が違います。

 

むしろ心地よい空気が流れ、乾季などの季節によっては、気持ちがいい暑さの日が多いです。

 

バリ島と言えばリゾートというイメージがあると思いますが、歴史や宗教などが色濃く残っている地域でもあり、リゾートの都会的な雰囲気と、伝統や文化を同時に感じることができる特別な環境とも言えます。

 

 

フレンドリーな現地の人や、美味しい食事もたくさんあり、どこか日本の昔を思い出させるような雰囲気もあって、何度も足を運んでしまう独特な空気が流れています。

 

↓↓当サイトオススメの予約サイト↓↓

 

コマネカアットビスマのレビュー

 

 

バリ島を大きく分けると、海沿いのリゾート地と、歴史や宗教を感じさせる山沿いの地域とに分かれます。

 

そして「コマネカアットビスマ」があるのが、山沿いのウブド地区です。

 

ウブドは、観光に適した地域で、大自然の緑の中に歴史的建造物や寺院、そして都会的なショッピングや食事も楽しめる地域となっています。

 

リゾートの海に対して、山のマイナスイオンを感じる場所と言ったところでしょうか。

 

ウブドにも数多くの宿泊施設はあるので、大体の方がホテルを選ぶのに悩むと思います。

 

その中で、今回僕たちは『コマネカ』を選んだ理由がいくつもあるので、下記で説明していきます。

 

 

①絶景の中に立つ落ち着いた高級ホテル

 

ここのホテルは、ウブドの中心街からも比較的近く、ショッピングなどにも不便ではない地域にありますが、なぜかこの一角だけは異常に静かで、一気に落ち着いた自然の空気に変わります。

 

そして何よりのメインとなるのがここの絶景を眺められるプールです。

 

 

これはプールの中に入って写真を撮りました。

 

どうでしょう?この緑が生い茂るジャングルの中にあるプール。

 

綺麗すぎませんか。

 

もちろんプールから見える景色だけではなく、部屋や食事するレストラン、そしてエントランスまでほぼ絶景を眺められるように作られています。

 

 

自然の中にいると、心が安らぎ、邪念が消え、芯から癒される感じは独特な感覚がありますよね。

 

しかもホテル内でこういった自然体験ができるのは、他ではあまりないことだと思います。

 

 

②心地よい心遣いに、ちょうど良い部屋

 

 

こちらのホテルはヴィラタイプの部屋と通常の部屋タイプとに分かれるのですが、そのほとんどがスイートルームです。

 

狭くて窮屈な部屋は無く、全てがちょうどよくて、バリの雰囲気のあるインテリアに、部屋からの眺めや、ベランダの快適さ、ルームサービスまで素晴らしくて、居心地の良い部屋となっています。

 

広いバスルームに、寝心地の良いベッド、そして人によっては大きなメリットになる、荷物が置けるクローゼットが完備されています。

 

これは荷物を散乱させることなく、一箇所にまとめて置けるので、すごく助かりました。

 

忘れ物などの心配も軽減できると思います。

 

ルームクリーニングも1日に何度も入ってくれるので、買い物や観光に出かけた後に部屋に帰ると綺麗に整頓されていながら、部屋中が快適な温度に冷えていて、汗をかいた後の体には助かりました。

 

こういった細かい心遣いが丁寧に行き届いているのは素晴らしいですね。

 

 

③買い物や観光に適した立地

 

 

上記でも軽く説明しましたが、このホテルの位置がウブドの中でも、メインとなるストリートから一本外に入ったところに建てられています。

 

なので、メインストリートは騒がしくて日中はすごく混雑していますが、この一本外に入るだけで別世界に変わります。

 

ホテルから近い観光地と言えば、歩いて10〜15分ほどのところに「モンキーフォレスト」があり、そのモンキーフォレストの前の道やその周りにある大きな道が観光客が買い物や食事を楽しむお店などが並んでいるのです。

 

なので、買い物や食事に関しては全く困りません。

 

むしろ人によっては便利すぎて買いすぎちゃう?ぐらいかもしれませんね笑

 

ただし夜の帰り道は少し狭い道や暗い所もあるので、側溝に足を踏み外してしまったり、危険な目に遭う可能性も無いとは言えないので、歩いて帰るのが怖い方はホテルに連絡して迎えに来てもらった方が良いでしょう。

 

ちなみにホテルの前には警備員がしっかり管理してるので、最悪の場合そこまで逃げ切れば何とかなると思います。

 

 

④最高のロケーションで食べる絶品朝食

 

조식은 1인 2 main dish 정도는 먹어야지 #alldishclear #komanekaatbisma #ubud #bali

Sanghyeonさん(@sanghyeonhwang)がシェアした投稿 –

 

朝、目が覚めて、新緑の中で鳥のさえずりを聴きながら朝食を堪能できたらどれだけ幸せなことかと思いませんか。

 

その欲望がこのホテルで全て叶います。

 

もう最高以外の言葉がないぐらい朝の静けさと、自然の素晴らしさには食事するのも忘れるほど。

 

朝食は特別なものが出る訳ではないですが、数種類の中から選べるようになっており、バリらしい食事に、焼きたてのパンとエッグベネディクトが付き、これがすごく美味かったです。

 

 

特に意外と美味しかったのがパンに塗るジャム笑

 

まああの雰囲気なので、食べれば何でも美味しく感じると思いますけどね。

 

あとチャンスがあれば、朝になって目の前で遊んでる野生のリスも見ることができます。

 

 

⑤スタッフの親切さと心地よい距離感

 

#komanekaatbisma #ricefields

Chantalさん(@chantal_views)がシェアした投稿 –

 

個人的にすごく印象に残ってるのが、スタッフの接客が付かず離れずでちょうど良い距離感だったこと。

 

バトラーやコンシェルジュさんが付くような高級ホテルなら、より親身になる近い距離で接することになると思いますが、ここは良い感じの距離感で、かと言って接客っぽい訳でもなく、すごく丁寧に対応してくれます。

 

通常日本人スタッフはいないのですが、希望によっては違うホテルの日本人スタッフが対応する場合もあるようです。

 

여기 완전 추천! #칠링칠링 #발리 #우붓 #코마네카비스마 #bali #ubud #komanekaatbisma #panorama

Sungkyu Leeさん(@pinkpantherpd)がシェアした投稿 –

 

スタッフの何気ない心遣いや気持ちが、ホテル滞在を優雅に過ごすことに欠かせない要素ですからね。

 

僕たちは参加していませんが、無料のヨガクラスも週に何度か開催してるみたいで、朝の時間のある時に参加されるとまた違うバリの雰囲気を味わうことができるでしょう。

 

 

まとめ

 

・大自然の緑の中にある高級ホテル
・絶景を見ながらの広々プール
・全てがちょうど良いスイートルーム
・部屋からも絶景を眺められる
・1日に何度もあるルームクリーニング
・メイン通りから近い
・モンキーフォレストまで徒歩10分
・絶景と鳥のさえずりを聴きながらの朝食
・スタッフとの距離感が良い

 

ウブドの中心地からほど近く、南国ならではの森に囲まれたホテル「コマネカアットビスマ」のホテルレビューでしたがいかがだったでしょうか。

 

ここのホテルは一度行くと、また来たいと思わせる魔法があります。

 

個人的にもいくつか海外のホテルは行ってきましたが、その中でもなぜかこのホテルには人を引き寄せる独特な空気感と魅力があります。

 

おそらく日本人の方でも、何度も訪れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

人によっては毎回のウブド滞在の拠点にしてるという話も聞いたことあります。

 

それだけの魅力溢れる「コマネカアットビスマ」ぜひ一度訪れて見てください。

 

魔法にかかるのが分かると思いますよ。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

↓↓コマネカアットビスマの予約はコチラ↓↓


当ホテルの口コミ&詳細はコチラをクリック

↓↓当サイトオススメの予約サイト↓↓