仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

海外旅行好きの僕が泊まったホテル「ツインパームズ プーケット」~プーケット編~

海外旅行好きの僕が泊まったホテル「ツインパームズ プーケット」~プーケット編~

 

今回はタイのプーケットにある

「ツインパームズ プーケット」についてのレビュー記事です。

 

すごく落ち着いた雰囲気でラグジュアリー感もあるホテルなので、ぜひプーケット旅行の予定のある方の参考にしてもらえたらと思います。

 

 

プーケットってどんな所?

 

 

プーケットはタイ南部にあるリゾート地で、美しいビーチと熱帯地方ならではの緑が生い茂り、パッと見た色のコンストラストがとても綺麗で素晴らしい地域。

 

リゾートというだけあって、観光というよりもビーチで遊んだり、または船で島に渡って、綺麗な海を堪能するといった感じで過ごしてる方が多いです。

 

バーやレストランなども多くあるので、昼間から大勢の欧米人が飲んでる光景を見ることが多く、酔っ払ってテンション高い人や、怪しい白人とタイ人のカップルなどもよく見かけます笑

 

物価はそれなりに高いです。

 

リゾート地なんで仕方ないですが、ハワイなどに比べると全然安いので、日本からでもより低コストでリゾート地に行く場合には最高の場所だと思います。

 

その中でよりリゾートを楽しむ為に重視したいのが、ホテルの選び方なんですね。

 

前回お話しした~バンコク編~でも、タイはすごい安い宿から高級ホテルまで大きく差があるので、その人の目的によってホテルの選び方が全く変わってきます。

 

その中で今回僕が選んだホテルは、中心部からは少し離れ、落ち着いた雰囲気のあるホテルを選択しました。

 

若々しいノリのある宿よりも夫婦やカップルでゆっくり過ごしたいという方には、とっておきのホテルなので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

↓↓当サイトオススメの予約サイト↓↓

 

ツインパームズ プーケットのレビュー

 

#푸켓 #푸켓풀빌라 #트윈팜스리조트 #phuket🌴 #twinpalms #twinpalmsphuket

hoyoonさん(@lila_yoon)がシェアした投稿 –

 

リゾート地で滞在する人の中で、大きく分けると2種類の滞在方法に別れると思います。

 

①アクティブに色々な遊びに参加
②ビーチやプールサイドでゆっくり過ごす

 

極端かもしれないですが、人によってリゾート地での過ごし方にこのような違いがありますよね。

 

ここのホテルの場合は完全にです。

 

比較的欧米人が多い印象で、僕たちが滞在中も中国人などのアジア系の人はほとんど見ませんでした。

 

年齢層も若い20代より少し上の30代から老夫婦などが多くて、しっとり静かにビーチサイドで本を読んだりお酒を飲んで過ごす光景をよく見ましたね。

 

ちなみに僕たちは部屋から直接プールに入れる部屋だったので、ひたすら泳いで部屋やベランダのソファでまったりと言った感じ。。

 

まあ本当にリラックスできて最高な時間を過ごすことができました。。

 

 

①プールが大きく部屋からそのまま飛び込める

 

 

僕たちが泊まった部屋が、

「グランド デラックス ラグーン プール ルーム」という部屋で、部屋から直接プールに入れる仕組みになっています。

 

特別僕たちの部屋だけではなくて、他にもベランダからプールに入れる部屋はあるので、予算と部屋の広さなどで選択されると良いでしょう。

 

このホテルには敷地のど真ん中に大きなプールがあり、その周りを囲うように部屋が並んでいて、その部屋沿いにプールも設置されているといった感じです。

 

Paradise in Phuket 🌴 @twinpalmsphuket_official #twinpalmsphuket 🎥 @cass_brothers

Seraphina Fox – NYC and Sydneyさん(@seraphinafox)がシェアした投稿 –

 

なので真ん中のプールで泳がなくても、部屋沿いのプールを泳ぐだけでかなりの距離があるので、それだけでも十分楽しめるようになっています。

 

部屋からそのままプールに入れるって未経験だったし、なかなか贅沢な気分でしたね。

 

ただし、プール脇に植えてある植物があるのですが、自然豊かな地域な為に巨大すぎるムカデなどの虫類もたくさんいたので、虫嫌いな方は要注意!!(*プールには入ってきません)

 

 

②ビーチまで徒歩5分

 

 

ホテルの前には「スリンビーチ」が広がっており、ホテルからビーチを眺めることはできないですが、歩いて5分でビーチにたどり着けます。

 

僕たちが行った時期が悪かったのもあって、滞在中ずっと曇ってましたが、晴れてる日だと結構綺麗だそうです。

 

 

中心地にあるパトンビーチなどとは違って、静かで落ち着いた雰囲気で滞在でき、同じビーチでも全く違うビーチライフを過ごせるようになっています。

 

ホテルやビーチ周辺にはコンビニやレストラン、マッサージができるお店も数件ずつあり、ホテル外でもそれなりに楽しめるようになっていて、特にマッサージに関しては2000円もしないぐらいで全身マッサージをやってくれるそうです。

結構評判も良いみたいですね。

 

 

③リゾートホテルらしい豪華な部屋

 

 

これは部屋によるかもしれないですが、ホームページを見ると大きめの写真で、部屋によって何が違うのかを説明しているので、好みと予算で決めてもらえると良いと思います。

ホームページはコチラ

 

個人的には部屋からプールに入れるのは絶対条件だったので、そこさえクリアしていればOKでした。

 

部屋の雰囲気としてはタイっぽいアジア感は全くありません。

 

欧米系のインテリアで、日本人が好みそうな部屋というか、人によっては普通になるのかな?

 

個人的に感じたことは、ホテルの部屋というより住むのに良い感じの部屋といった印象が強かったです。

 

普通に住みたい部屋でしたね笑

 

初日に部屋案内される時に、枕の種類と部屋のフレグランス、そして飾る花を選ぶようになっていて、女性にとってはありがたいサービスもあります。

 

アメニティはほとんど無料で揃っていますが、なぜか歯ブラシと歯磨き粉だけは有料になっています。

 

滞在される場合は必須で持っていくか、近くにコンビニがあるのでそこで買うかになります。

 

 

④驚くほどうまい食事

 

#breakfast #twinpalmsphuket #with #sparklingwine #mangojuice #thaifood #drink #toomach #from #7:00am

ショッシーさん(@doraemon0919)がシェアした投稿 –

 

ホテルの食事と言えば、場所によっては無難な食事を出すところも多いですが、ここは新鮮な野菜やフルーツなど、全体的に料理が美味しかったです。

 

特に朝食はビュッフェ形式ですが、マンゴーが美味しくて、滞在中何個食べたか覚えてないほど食べました笑

 

生のままでもいいし、言えばスムージーにもしてくれるみたいなので好みによって使い分けられるようになっています。

 

お酒好きな方は、朝からシャンパンも飲めるようになってるので、酒好きには最高ですよね。

 

そして、午後3時からはフルーツサービス、その後5時からはビーチクラブでのカクテル無料もやっていて、その時間帯でも食べたり飲んだりする余裕のる方はぜひどうぞ!!

 

 

まとめ

 

・落ち着いたリゾートホテル
・欧米人が多い
・日本語を喋れるスタッフはいない
・部屋からプールに入れる
・ビーチまで徒歩5分
・中心地までさほど遠くない
・近所のマッサージがおすすめ
・女性に優しいサービス
・歯ブラシ&歯磨き粉有料
・新鮮なフルーツが美味しい
・15時からフルーツサービス
・17時からビーチクラブでカクテルサービス
・空港送迎可(有料要予約)

 

総体的に見て、このホテルにもう一度滞在するかと言われれば間違いなく行くでしょう。

 

ここのホテルはプーケットの中でもラグジュアリーホテルの部類に入り、質やサービスに関しては良いです。

 

スタッフの笑顔やホスピタリティに関してもしっかりされていましたが、全スタッフが良いという訳ではなく、英語教育の足りなさや、歯ブラシなどが有料などという中途半端さが気になる方にとっては気になるかもしれません。

 

個人的にはそれを超えるほどのリラックスできる空間だったので、プーケット旅行の際にはまた滞在すると思います。

 

ぜひ参考にされてみてください。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

↓↓ツインパームズ プーケットの予約はコチラ↓↓


当ホテルの口コミ&詳細はコチラをクリック

↓↓当サイトオススメの予約サイト↓↓