仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

海外旅行好きの僕が泊まったホテル「メリディアンピラミッドホテル&スパ」~エジプト編~

海外旅行好きの僕が泊まったホテル「メリディアンピラミッドホテル&スパ」~エジプト編~

 

僕は無類の海外旅行好きです。

 

しかも僕が一番大切にするポイントがホテルの選び方です。

 

それは僕が海外旅行する際に、あっち行ってこっち行ってのバタバタ旅行スタイルが好きではなく、

多少観光はするけど、ほとんどがホテルでゆっくり過ごしたいから。

 

その際に、国内でも海外でもやはり値段が全てを決めます。

 

安いホテルはそれなりだし、高いホテルは全く別の体験を与えてくれる空間となります。

 

僕が選ぶ基準は完全に後者なのですが、今まで行った中でも色々な反省点があるので、

今まで行ってきたホテルのレビュー記事を書きたいと思います。

 

今後の海外旅行の際に役立ててもらえたら嬉しいです。

 

 

エジプトで泊まったル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ

 

まあ皆さんご存知だと思いますが、エジプトと言えば「コレ」

 

 

ですよね。

 

僕が死ぬまでに絶対見たかった遺跡の一つがピラミッドで、

どうしてもこの目で見たかった。

 

そんな時に選んだホテルが、

「ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ」でした。

 

コチラのホテルのメリットは、とにかくピラミッドから近く、

しかもホテルから丸見えなこと。

 

 

こんな感じ。

 

やばいでしょ。

 

ホテルからピラミッドまで約15分ぐらいの距離。

 

遺跡好きにはたまんないですよね。

 

まさかの小さい時から見てたピラミッドが、

こんな近くで、しかも部屋から見える。

 

かなり新しい体験で衝撃的でした。

 

しかも、実は僕が初めて海外旅行したのがこのエジプトだったんです。

 

最初の海外旅行でどうしてもピラミッドが見たかった。

 

着いた当日は夕方だったので、ピラミッドは部屋から見るしかなく、

空港からガイドさんに連れられて即ホテルという流れでした。

 

ちなみにホテルの外観はこんな感じです。

 

 

まあ初めての海外だったので、特に海外ホテル事情に詳しくはなかったのですが、

結果的に見れば、まあまあなホテルだったかなと思います。

 

とにかくここのホテルのメリットは、ホテルの内装やサービス面は普通でも、

それを超えるほどの部屋から見えるピラミッドのインパクトです。

 

しかも値段もそんなに高くないし、汚い訳でもないし、

でもピラミッドまでがめちゃくちゃ近い!!と言った感じでしょうか。

 

 

エジプトに行った以上、このメリットがなければ意味がないでしょう。

 

ただし、僕が行った時期が悪かったのかもしれないですが、

街中がすごく治安が悪かった。。

 

ホテルの周りにはたくさんのお店やタクシーを待つ観光客、呼び込みなどがいますが、

その中には悪い奴らも隠れています。

 

ガイドさんには、「ホテルから出ないでくださいね」と言われたにも関わらず、

海外ど素人の僕は怖いもの見たさで外に出てみました。

 

そしたら速攻で、

Hey!! ******(何言ってるか分からない)」

 

何を言われているかも分からないまま、

グイッと手を引かれ、車の中に連れ込もうとします。

 

その間に数人の男たちに囲まれました。

 

「あ!コレやばいやつだ」と思った僕は、

手を振り払い、ホテルまで猛ダッシュ!!

 

ホテルの入り口には警備員が常に監視してるので、一般の人は侵入できません。

 

これが僕が初めて経験した海外での危険な出来事になったのです。

 

なので、海外慣れしていない人方や、女性の一人歩きでホテルの外には出ないように。

 

マジで危険なので、なるべくガイドさんは付けておいた方が安心です。

勇気のある人にしかオススメはしません。

 

では次にホテルの中ですが、部屋数が多くて、意外と広い印象です。

 

部屋によってはフロントまでかなり距離があります。

ちなみに僕たちが泊まった部屋がまさにそうでしたけどね笑

 

フロントがあるフロアには雑貨屋や軽い軽食のお店などもありますが、

どのお店も相場の3〜5倍の値段なので、普通に損した気分になりますよ。

 

お土産などは外で観光に出かけた時に買えるので、無理して買わなくていいです。

 

あとは、ホテル内に綺麗で大きめのプールが完備されています。

観光以外の時間はプールサイドで過ごすのもアリ。

 

ただし、季節や天候によってはものすごい砂嵐が来るので、

その時はマジで要注意です。

 

前全く見えません。

 

マジです。

 

おそらく観光する時とかはガイドさんやドライバーさんに連れていってもらうと思いますが、

砂嵐の時は確実に止められるので止めておいた方がいいです。

 

日本では考えられないぐらいの衝撃と何にも見えない恐怖は半端ないですから。。

 

あと次に説明するのが食事なのですが、

あまり美味しくなかったので写真撮っていません。

 

だって本当に美味しくなかったんです。

 

人によるかもしれないですが、ひよこ豆を煮た料理が多くて、

辛いまでは良くても、味薄い、辛い、たまに酸っぱいみたいな感じで、

独特な食感や風味が好きになれませんでした。

 

朝のビュフェはパンとかなので全く問題なし!!笑

 

エジプトの食事に関してはあんまりオススメはできませんね。。

もっと良いホテルなら違うかもしれないですが。。

 

ホテルの内部に関しては特に可もなく不可もない感じなので、

普通に滞在できるホテルとしては良い方だと思います。

 

・ホテルからピラミッドまで近い
・部屋からピラミッドが見える
・比較的安いホテルだけど充実してる
・ホテル内の食事は人によるかも
・ホテル周辺は治安が悪い
・砂嵐に要注意!!

 

 

エジプト旅行のまとめ

 

まあそれを超えるほどの体験をすることができるがエジプトなので、

エジプト旅行は一生に一度は絶対に行った方がいい!!

 

 

こんなのが身近で見れて、しかもデカイし、迫力あるし!!

 

皆さんが思っているよりもピラミッドはデカイですよ。

 

コレ本当に人間が作ったのかなと思うほど高いし、デカイ。

 

宇宙人説や高度文明説もあるので、そっちの方が妙に納得させられるというか。。

 

 

ピラミッドの内部にも入りましたが、すごく考えられて作られているし、

意味のある構造で、しかもすごく深く、入り組んで作られています。

 

その当時電気もなかったはずなのに、太陽の光が通る道筋みたいなのが精密に考えられていて、

奥深くでもなぜか明るい場所もあった。。

 

太陽光がうまく内部に差し込んで照らしてるんですね。

 

 

コレ人間が作ったんかな。。

 

やはり宇宙人。。(宇宙人説を信じたい笑)

 

まだまだたくさんの謎に包まれてるので、旅行に行く前にもっと調べておけばよかったと反省。

 

行かれる方は絶対に事前に勉強した方がいい!!(マジで)

 

 

これは誰もが気になるスフィンクスの先にあるケンタッキーですね。

 

謎の、なぜここにあるの?と思ってしまうほど違和感あります。

 

 

これは巨大なモスクですね。

 

モスクの中も入りましたが、

綺麗で見えないパワーを感じることができました。

 

ただ、素足で入るので、水虫とか怖かった。。笑

 

次に説明するのが、エジプト旅行の僕の最大の反省点。

 

実はあとで気づいたのですが、博物館内の写真が全部消えてたのです。

 

 

外観だけは他の機器に残っていたのですが、

肝心な内部の写真が全て無くなってる。。

 

何か神的なパワーなのか。。笑

 

もうかなりショックでしたね。

 

あのインパクトある数々の遺跡を撮れていないというオチ。

 

笑えない。。

 

写真が無いので伝わりにくいかもしれないですが、

この博物館は世界トップレベルの巨大さと、世界で最も重要なものが展示されている場所だと思います。

 

ツタンカーメンはもちろんのこと、様々な巨大な建造物や、あまりにも綺麗すぎるゴールドの装飾品など、その精巧さや美しさは息を呑むほどの感動があります。

 

 

そして同時にやはり人間がこの時代に作ったとはどうしても思えないんですね。

 

現在の技術なら可能なものでも、当時の技術でここまで作れたかがどうしても想像できない。

 

どうやって長さや配色などを分析して施したのか。

 

もしかしたらそれだけ知能も高かったのではないか?とまで思ってしまいます。

 

やはり宇宙人説が濃厚では?笑

 

では、これ以上話すとオカルト系の話になるので、ここまで。

 

エジプト旅行においてのホテルに関しては、

安いバッパーみたいのだと危険性が高いので、

そこそこの値段の場所に止まるようにしてくださいね。

 

その中でもメリディアン・ピラミッドは高級過ぎず、かと言って安過ぎないから、セキュリティー面や安心感はあるので、

旅行の際に検討されてみてくださいね。

 

ではまた!!

 

↓↓ル メリディアン ピラミッド ホテル&スパの予約はコチラ↓↓


当ホテルの口コミ&詳細はコチラをクリック

↓↓当サイトオススメの予約サイト↓↓

当ホテルの口コミ&詳細はコチラをクリック