仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

[★祝★] ブログを一年継続して初めて分かったこと。ブログで何を得ることができたのか?

[★祝★] ブログを一年継続して初めて分かったこと。ブログで何を得ることができたのか?

ついに!!

 

『バカ本気』

 

一周年突破!!

 

おめでとう!!

 

本当にありがとうございます。

 

皆さんのおかげで一年という期間を突破することができました。

 

まず正直に言わせてください。

 

思ったよりも反響が大きくて、ビビった笑

 

今回は、この1年を振り返りつつ、僕が気づいたことや感じたこと。

そしてこれからの想いをまとめたいと思います。

 

 

ブログを1年やってみて、今思うこと

 

 

最初僕がブログを始めようと思ったきっかけは、

『ネットで稼ぐ!!』が目的でした。

 

ネットで稼ぐとは言っても、たくさんの方法があるのは皆さん知っていますよね。

 

・株、FX
・ネット販売
・ライター
・プログラミング
・Youtube

etc…

 

まあ現状で言えば、もっと色々な方法でネットで稼ぐことができる時代です。

 

でも僕はその中でブログを選んだ理由は4つ。

 

・今後商売をやる前に僕の想いを伝えたかった。

・人との繋がりをネット上で作りたかった。

・自分をアピールする場所をもっと広げたかった。

・金稼ぎ笑

 

ぶっちゃけこれだけです。

 

でもブログをやってる人や、ネット上で何かビジネスをやってる人なんて、ほとんどが金目当てや、自分の自己満足でやってる人がほとんど。

 

もちろん純粋に書くことが好きとか、人と触れ合いたいという人もいるかもしれないですが、正直そのスタンスではブログを継続させることが難しいと思います。

 

やはり何かしらのやった分に対する報酬がなければ、何事も継続することは難しく、やる気の根元が最も大事なことなので、自分のやる気の起爆剤となるものがあった方が継続は容易ですよね。

 

でも最初僕が始めた頃は、

『ブログで稼ぐことなんてできないだろ』と本気で思っていました。

 

むしろブロガーの人が嘘ついてんじゃないか?とまで思ってました笑

 

なので最初の半年ぐらいまではアフィリエイトや、何かお金になることには時間をかけず、ただ単に記事を書いて、僕の想いや経験を知ってもらいたいという思いだけで続けてきたのです。

 

これはある意味ブログを本気でやってる人からすれば、僕の場合は、『金稼ぎ<ただ記事を書く』だったので、ある意味バカなんだと思われるかもしれません。

 

でもある時からその思考が間違ってたことに気づき始めました。

 

それがだいたい半年を超えた辺りから、少しずつ広告収入が入るようになり、

 

「あれ?なんかわかんないけど100円稼いだよ」

 

みたいな日が増えてきたんですね。

 

そうこうしてるうちに、「月に何百円→何千円」と入るようになってきて、

ブログは稼げるという確信を持てるようになってきたのがまだ数ヶ月前の話です。

 

なのでそこに気づくまでに、

僕の場合は約9ヶ月ぐらいかかっています。

 

いいですか僕はアホなんで今まで気づかなかったし、

むしろブログで稼ぐことなんて出来ないと思ってたんですからね。

 

そんなスタンスの僕ですら、お小遣い程度は稼ぐことができたんです。

 

もう一度言います。

 

こんな俺でも稼いだんだよ!!

 

稼いだ額は少ないけれども、本気でやれば稼げる。

 

最初は疑いから始めてもいい。

 

継続しながら常に進化していける人であれば、

それなりの金額は稼げます。

 

これマジです。

 

ブログなんて稼げないと思ってる人、

まず100円稼いでみろ!!

 

たった100円なんだけどマジで嬉しいから!!

 

たかが100円だけど、その喜びを素直に受け取って、

次に繋げることができれば100円が倍の200円になる。

 

でもそこまで達するのにはそれなりの努力と根性が必要。

 

しかも本当に不思議で、

自分が疑問に思ったことを学んで、その知識を活かして記事作成する。

 

すると不思議なものでアクセス数も収益も上がるんです。

 

こんなシンプルに結果が出る仕組みなんて他のビジネスで聞いたことないです。

 

美容師だっていくら技術を練習したからって、お客様が増えるとは限らない。

そんな簡単なものではないのは美容界では当たり前の話。

 

なのにブログの場合は、

常に自分をアップデートしていくことができれば、素直に反応します。

 

要は努力次第なんですよね。結局。

 

その努力ができるか出来ないか。

 

努力なくして報酬は得られない。

 

何事にも通ずることなんだと実感しています。

 

そして何より大事なことがもう1つあります。

 

 

 

素直に行動できる奴はマジで成長する

 

 

早速ですが、あえて当たり前のことを言わせてもらいます。

 

自分という価値を自ら作り出した奴は、

やってない普通の奴より100万倍勝ってるから!!

 

これはブログだけではなくて、人生観や仕事などにも関係すること。

 

要は「やった奴」「やってない奴」には大きな差がある。

 

これ当たり前ですよね。

 

経験した人と経験していない人とでは天と地の差がある。

 

ネットやテレビの情報を見たり聞いただけで、知った気になってるだけで実は何も得ていない。

 

でもほとんどの人が何となくや、勝手に自分で判断してしまって、「自分には無理」だとか「時間がない」などと言い訳をして、やらない理由を自分で見つけ出している。

 

でもそれでも実際に行動した人と、行動していない人とでは見えてくるものも、その先に自分が得るものもかなり大きな差になると思っています。

 

例え経験して間違ったり、失敗したとしても、その失敗を知ってるのと知らないのとでは相当大きい。

 

だとしたら、

まずやってみて、後で判断した方が結果的に自分の為になると思わないですか?

 

やってみて初めて気づくことがたくさんある訳で、挑戦も冒険も出来ない人がああだこうだ言う立場に立てるわけがないですよね。

 

僕も、美容師になると決めた時もブログを初めた時も元々は完全にど素人です。

 

でも美容師にしても、このブログにしても継続して、人よりも時間はかかったかもしれないけど、結果的に形になってその経験が自分の糧になっている。

 

そして実際に僕の技術で喜んでくれる人がいる。

僕のブログを読んで楽しみにしてくれる人がいる。

 

それだけでどれだけの価値を作り出すことだ出来たのか。

 

やってない人に分かるのでしょうか。

 

そこで大事なのが『素直さ』だと思うんです。

 

僕はいつまでも素直に、そして常に自分をアップデートして進化していくことを選び続けるつもりです。

 

安定か、挑戦かを選ぶなら100%挑戦を選びます。

 

周りから無理だとか、止めといた方が良いと言われても100%貫きます。

 

だって、やり続ければ絶対に得るものはあるから。

 

継続できたから形になって、

報酬(技術習得やお金)となって、

自分の技や糧になる。

 

それが僕の価値であり、その価値を見てくれる、求めてくれる人がいる。

 

それだけでもブログを書く意味があると感じています。

 

最初は辛い期間があるかもしれません。

 

でもしっかり成長しながら継続できれば結果は自然と表れます。

 

絶対にやってはいけないのは、

途中で諦めてしまうこと。

 

SNSなどを見てれば、「ブログで今月100万円稼いだ」とかの情報もよく見ますが、もしそこに到達してなくてもそれに惑わされないようにしてください。

 

自分の信念を持って取り組めば、お金は後で付いてきます。

 

時間がかかったり、やり方が間違ってる場合もあるでしょう。

 

でもその時は素直に改善すれば良い。

 

その素直に「自分が間違ってた」と気づくことや、自分のやり方を常に見直すこと。

 

そして有名な人や結果を残している人からしっかり学んで真似してみること。

 

その素直さが本当に大事なことなんだとこの1年かけて僕は気づくことができました。

 

でも1年もかかってるんです。

 

人によっては「遅すぎ」なんて感じる人もいるかもしれないですが、結果を残している人を見れば、決して順風満帆で来た人ばっかりではないですよね。

 

色々な試行錯誤を重ねて、挑戦しつつ自分を見直して、しかもずっと継続してきている人がほとんどです。

 

人間無理なことなんて無い。

 

とにかく成長を止めない!!

 

常に進化することを選べ!!

 

僕が一年でやっと気づくことができた、ブログを書くことで得たものでした。

 

 

次に僕が目指すもの&今後の目標

 

 

色々語らせて頂きましたが、今までの僕がブログを書く意味はただ単に「自己アピールの場」としてブログを書いてきました。

 

でも2年目である今年からは、少し方向性を変えていくつもりです。

 

それは、『報酬を爆発的に増やす』です。

 

要は、お金稼ぎの為のブログにシフトしていきます。

 

いやらしく聞こえるかもしれないですが、最初に言った通り、ブログを書いてる人やネットビジネスをやっている人のほとんどは金儲けでやっています。

 

これ事実ですよ。

 

そこに僕が気づけたのがここ最近の話。

 

良い言葉を並べて記事を書いているかもしれないですが、商品のリンクや広告によって収益を上げているのは事実なので、お金稼ぎの為にやってるのは皆普通なんです。

 

でもただ闇雲にお金稼ぎの為にブログを書こうとしても、お金を稼げないばかりか、ブログを継続させることが難しくなる人がほとんど。

 

それは『ブログ自体を楽しむ』というより、『お金稼ぎの為のブログ』になってるので、動機が曖昧すぎて伝わるものもうまく伝わらないのが原因だと思います。

 

なので僕は闇雲にお金稼ぎの為にはやりません。

 

ただ、僕の中で必要だと思う知識や、考えに対することを公開する代わりに報酬を頂きたいと思っています。

 

しかもそのお金は、新しい生き方を作り出す為の材料として、そして次なる成長への基盤にしていきたいと思っています。

 

最近の記事を読んで頂いてる人はもう気づいてると思いますが、

最近嫁もこのブログに参加して記事作成に励んでいます。

 

なのでこれからは『夫婦ブロガー』として、

バカ本気を運営していきます。

 

やはり女の人が書く女性目線の記事と、男が書く記事とではかなり大きな違いがあり、

しかも人気さで言ったら女性向けの記事の方が需要があるんですよね。

 

「メイク」や「ダイエット」「女性特有の悩み」などの記事の方が圧倒的に価値を作りやすいし、正直報酬も良いです。

 

報酬ってなんかいけないことのように思う人もいますが、お金稼ぐことの何がいけないのでしょうか。

 

みんなお金が無いと生活が苦しくなりますよね。

 

でもなぜか、お金をチラつかせ過ぎるといやらしく見える。

 

おかしくないですか。

 

お金を稼ぐにも技術や戦略が必要であって、お金を稼いだ人の方が、普通の人よりも多くの経験をすることができるわけです。

 

そしてその経験を自分のものだけでなく、その価値を知ってる者同士で共感することで仲間ができ、新しい輪を作って、また次なる挑戦や誰もやらないようなことを始めることができる。

 

お金を稼ぐことは決して悪いことではなく、むしろ自分を成長させる為の最高の道具だと思うんです。

 

その稼いだお金を活かすも殺すもその人次第だし、僕はお金を稼いだところで無駄遣いしようなんて全く思っていません。

 

将来の為や人の為になることを純粋に形にしたいと思っています。

 

その為の戦略の一つとしてブログがあるだけで、何もブログだけで稼ごうなんて思っていないし、まだまだ僕が目標とする年収にはほど遠いです。

 

でも宝クジみたいな一攫千金よりも、日々の中でコツコツ進化して継続させることに本当の意味があると思っているので、今やるべきことをひたすらやるしかない。

 

自分の信念を信じて、日々アップデートしながら常に学び続ける。

 

いつの時代でもこの思考は最終的に大きな成功を結ぶと思っています。

 

ということで、皆さん、1年間読んで頂きありがとうございました。

 

当ブログには現在1日1000人ほどの方に来て頂いていますが、

来年の今頃は1日10000人以上、そして更に飛躍した収益を得てると思います。

 

いや、そうなっています。

 

その為にも良い記事を作り続けます。

 

2年目も何かとよろしくお願いします。

 

これからも応援のほどよろしくお願いします。

 

『バカ本気』/ Austin