Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

 

今回は私が脱ファンデするきっかけを与えてくれた、

スキンケアアイテムを紹介したいと思います。

 

↓↓脱ファンデに関する記事はコチラ↓↓

[嫁記事] そのファンデ本当に必要??〜肌で悩んでる人にこそ本気でオススメする『脱ファンデ』〜

 

 

私がファンデを止めることができたきっかけ

 

当時私が働いていた所は、いわゆるバラエティ雑貨に属していて、

ドラッグストアに売っている物から、

ちょっとお高めな物やあまり他では見ないマイナーな物まで、

幅広く取り扱っている化粧品販売店でした。

 

今度自社で新しく取扱いを始めるとかで、

スキンケアの説明会に赴いた際、

「代表者の新里 睦子さん」という方に初めてお会いしました。

 

ただ会った瞬間のその第一印象が衝撃的で、

『肌がすごく綺麗すぎる!!』

 

年代は分かりませんが、恐らく40〜50代ぐらいであろうその方の肌は、

透明感、ツヤ、そしてキメが細かくて潤いがある、

誰もが理想とする全てを兼ね備えた肌をお持ちでした。

 

しかも一番の衝撃だったのが、

その方は、『ファンデを一切使ってない』と聞いたこと。

 

当時の私には絶対に考えられない、

その瞬間に全ての考えを覆されたのを覚えています。

 

本当に驚きました。

 

初っ端からハートを鷲掴みにされたその時、

私はこの商品は使うしかないと思い、

それがきっかけで、

いまだに愛用してしまう程のファンになったのです。

 

 

脱ファンデの救世主「ハービンドール」

 

 

では実際に私がファンデ代わりに使用しているアイテムを紹介します。

 

「ハービンドール ホワイトクリスタル」です。

 


ハービンドール ホワイトクリスタル 〈美白クリーム〉 18g 【芦屋発!すっぴん肌を求めて生まれた美白クリーム】【約4.5か月分】芦屋発・テレビ通販で話題・メディア多数掲載の自然派化粧品☆

[有効成分]

パール…
真珠中のコンキオリンアミノ酸は、
コラーゲンに似た物質で肌にハリや潤いを与えます。
細胞賦活作用で肌のキメを整え、美白効果があります。

レチノール(ビタミンA)…
乾燥を防ぎ、小じわに効果があります。

オリーブスクワラン…
浸透性が良く、肌のバリア機能を向上させる働きがあります。

フラボステロン(大豆エキス)…
女性ホルモン様作用により、皮膚の中でコラーゲンの保水性を高めるため、
ハリやリフティング効果があります。

ビタミンC誘導体…
コラーゲン生成促進、メラニン色素抑制作用、抗酸化作用に優れている。
また、細胞内に容易に取り込まれ、ビタミンC活性を発揮する。
紫外線や乾燥からくるシミに働きかける。

 

こちらの商品、あまり知らない人の方が多いのではないでしょうか。

 

知る人ぞ知る、ある意味マイナー商品だと自分でも思います。

 

でも私が知る限り、実力は確かだと断言できます。

 

兵庫県芦屋にあるエステサロン発の、

クリームを開発した会社代表 / 新里 睦子さんが、

開発までに至った経緯を語っておられます。

 

〜以下参照〜

私が目指すのは、肌に働きかけて自然治癒力や免疫力を引きだす自然の化粧品です。私がなぜ自分の化粧品にこだわるのか、それは化粧品を作るきっかけとなった、今は亡き姉の存在にあります。

姉はアトピー性皮膚炎に悩み、それはひどい肌でした。飲み薬や複数の塗り薬を使用したり、いいと聞く温泉やサウナ、健康食品など、ありとあらゆるものを試す日々・・。
その姿を間近で見ていた私は、自然と肌についてこれまで以上に関心を持つようになりました。しかし、姉は42歳の若さで他界。 悔しい気持ちでいっぱいだった私は、亡くなる数ヶ月前に姉に言われた言葉

―― 「睦ちゃん、みんなに喜んでもらえる化粧品をあなたが作りな」

この言葉を胸に刻み、今の自分にできることから始めました。それは多くの肌を見て、触れて、カウンセリングすること。そしてそんな忙しい日々の中で’化粧品作りの神様’と呼ばれる科学者との出会いがありました。お話を聞くうち、視界が開けたような思いがしました。私の夢はオリジナル化粧品を作ることだと確信した瞬間でした。

そして44歳で独立。皆さんに喜んでもらえる化粧品を作りたい、この一心で研究を重ね、10年の歳月をかけて基礎化粧品を完成させました。これもたくさんのお客様と、前述の科学者のおかげと感謝しております。そして、たくさんのお肌との出会いと経験でこれからもよりよいこだわりの化粧品を作っていきたい、そう思います。

HERBINDOLLホームページより引用

 

コチラの商品は化粧品に対する根本的な考え方も、

商品としてのあり方も違います。

 

あくまで化粧する上でのベース(素肌)を整えることを一番に考え、

その為に必要なものを当商品で補い、

肌本来の機能を復活・促進させることが目的。

 

今までは肌トラブルを隠す為のファンデーションというものでしたが、

ファンデーションしてなくても問題ない肌にすることで、

スッピンに自信が出るようになる。

 

そうなればメイク時間の短縮や、

余計な肌トラブルを起こしにくくなるというもの。

 

なんて素敵な商品なんでしょう。

 

実際そこまで有名ではない商品ですが、

長年愛用されているファンの方や、

その商品の素晴らしさを訴えてる方がいるのも事実です。

 

Twitterで見つけた生の口コミをご覧ください。

 

 

私にとっては、巷に溢れているような一般的な商品じゃないからこそ、

本当に良い商品が隠されていると思っています。

 

やはり一般的に売られているものは、

コスパを意識して低価格で大量に売る為に作られているのものが多いので、

質の良さや成分にどこまでこだわれるかが大きな課題だと思うんです。

 

でもハービンドールさんのようなこだわっている会社だと、

質にこだわる分、価格も高くなるのは当たり前であって、

本当のファンの人だけが買ってくれれば良いという業者さんの方が、

私は好きです。

 

安くて良いものがあればそれが一番良いですが、

基本的に安いものには安い理由があると思っているので、

「本当にお肌で悩んでる人だからこそ、

本当に良いものを使ってもらいたい。」

 

そんな会社の思いが伝わる商品だと思います。

 

どこまで変わるかは人それぞれですが、

ある程度までは色々なトラブルを抑えられて、

理想の肌に近づくことはできると思いますよ。

 

 

ホワイトクリスタルの使用方法

 

では、使い方を解説していきましょう。

 

基本的な流れはこのようになります。

化粧水

乳液又はクリーム

ハービンドールホワイトクリスタル

 

ハービンドールホワイトクリスタル自体、

通常で言えばクリームの位置付けになるのですが、

よく皆さんが使われる方法は、

化粧下地もしくはファンデの代わりに使う事。

 

これが他商品とは少し使用方法も考え方も違うことです。

 

もちろん化粧水の後につけても問題ないですが、

ファンデの代わりのベース作りに使った方が肌への負担が少ない為、

このような使い方をされる方が多いんだと思います。

 

そして、肌に乗せたら40秒ほど馴染ませるように塗ります。

 

シミやソバカスなどの気になる部位に関しては、重ね付けして塗り込むとより効果を実感できます。

 

毎日続けて使ってると不思議と透明感が出てきます。

 

あくまでファンデのように肌に蓋をしてる感じではなく、

肌が生き生きとしながら、しっかり呼吸できている感じです。

 

これは使ってる方の多くが実感できていることで、

一番のメリットとも言えます。

 

もちろんホワイトクリスタルだけのファンデ無しでも十分ですが、

気になる方は下地代わりにして、

上から粉ファンデだけ乗せるだけでもかなりカバーできます。

 

できれば粉ファンデは、

余計な成分が入っていないミネラルファンデがオススメ。

 

 

一つだけ難点を言えば、ちょっと硬めのテクスチャーで、

外気によってクリームの硬さが左右されるところ。

 

ただそのデメリットがあっても尚使いたいと思わせる程、

私の肌は違いを感じていたので、

正直そこまで気になる程ではありませんでした。

 

使い方としてはこれだけです。

 

とにかくある程度の期間使わないと、

明らかに変わったと実感することはできませんが、

一回塗っただけでも、多少の変化や違いは感じれると思います。

 

 

 

まとめ

 

 

ホワイトクリスタルは「4g」「18g」の2種類ありますが、

お値段が安くないので、まずお試しの4gから始めると良いでしょう。

 

4gでも約1ヶ月分あるので、

十分自分の肌に合うかどうかは判断出来ると思います。

 

私も始めは半信半疑で、化粧下地として使うことから始め、

休みの日のちょっとした買い物とかで、

ファンデを付けなくても気にならなくなり、

最終的には全然抵抗なくファンデを完全に止めることが出来ました。

 

そして使い始めると一番よく感じることが、『ツヤ感の違い』

 

これは真珠の粉の成分のおかげです。

 

そのせいか、使い続けていくと、

スッピンでのツヤ肌をキープできるようになり、

小鼻周りの赤みなども少なくなります。

 

もちろん脱ファンデで一番のハンデになるシミにも効果的です。

 

これも私が衝撃を受けたすごく良い体験がありました。

 

以前勤めていた会社で、

様々な化粧品メーカーさんが定期的に営業で来店して来られるのですが、

ある別のスキンケアメーカーさんが、

この「ホワイトクリスタル」を気になって購入していかれました。

 

数ヶ月後、その方が来店して来られてびっくり。

頬にあった大きなシミがなくなってたんです。

 

その方は頬のシミだけに使用したと言ってたのですが、

本当にシミのあった部分が肌色になっていて、

むしろ他の部分の肌より白くなってて白いシミみたいになっていました。

 

まるで白いシャツにケチャップ付けちゃって、

漂白して洗ったらケチャップの部分が元の色より綺麗に白くなっちゃった。

みたいな感じです。

 

その方は今度は周りも塗らなきゃと嬉しそうに話してくれました。

 

ライバルである他社スキンケアメーカーさんさえも、

虜になる化粧品って本当に珍しいなと思いました。

 

と同時に、

もしシミ出来てもこれがあれば安心だなと思った記憶があります。

 

ホワイトクリスタルを使い始めて今年で約8年目になりますが、

今でもファンデ代わりに愛用しています。

 

むしろこれから先もっとお世話になる事でしょう。

 

脱ファンデしたいけど勇気が出ない方は、

まず化粧下地からスタートしてみませんか??

 

本当に困ってる方の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG