Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

ニュージーランドに着いたら絶対にやらなければいけないことの一つが、

銀行口座開設です。

 

これはニュージーランドに住む以上、

仕事をしたり滞在証明にもなる程重要な手続き。

 

ほとんどの留学生やワーホリの人は登録が義務となっています。

 

僕も行くまで知りませんでしたが、

実際に早めに手続きしておいて良かったなと思いました。

 

なぜなら手続きがすごくめんどくさいことと、

年々外国人の口座開設が難しくなっていること。

 

そして、何より仕事をするうえで無いと働くことができないのです。

 

更に銀行口座開設と一緒にやるのが、

EftposとIRDナンバーの申請です。

 

これらもペアでやる為、

最初の段階でやっておかないといけません。

 

特に着いてなるべく早く働きたい方は、

着いてすぐ作っておいた方がいいです。

 

その辺のことも含めて詳しく解説しつつ、

個人的におすすめの銀行までお教えするので、

ぜひ参考にされてみてください。

 

↓↓記事の続きはコチラ↓↓

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG