仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

[有料記事] ニュージーランド移住のリアルな話 〜基礎知識編〜

[有料記事] ニュージーランド移住のリアルな話 〜基礎知識編〜

前回の記事で有料記事制作宣言をしました。

 

↓↓なぜ有料記事を書くのか?↓↓

今後価値のあるブログには、当たり前のようにお金を払って読む時代がくる。

 

ブログを有料にする意味と、

その価値を高めるということを前回の記事で説明しました。

 

僕の経験の中で一番印象に残ってることが、

海外に住むということであって、僕の中でも最も価値のあった経験だったと思っています。

 

その中で良かったことや楽しかったことというのは、

一般的にもよく公開されてはいますが、

本当のリアルな大変さや厳しさというのは、なかなか言葉で発信しにくのが現状です。

 

なぜなら発信するということは、

誰かがその記事を読んで参考にするかもしれない訳であって、

ある意味責任重大なんですね。

 

なのであまりにも否定的なコメントや記事は書きづらいというのが本音。

 

場合によっては企業や一部の方から批難を浴びる可能性が高いから。

 

無料で誰でも読めるということは、そういう責任も付いてくる訳ですね。

 

でもかと言って、良い所ばっかりを記事にしててもつまんないし、

何よりそんな楽しいことばっかじゃないですよね、世の中って。

 

だとしたら何とかその感じたことや思いをリアルに発信できる方法がないかと探してたら、

見つけたんです。

 

有料だったら一部の本当に知りたい人しか知ることができない方法ではないかと。

 

これだったらけっこうマジなこと書いてもイケるんじゃないかと。

 

そこで今回は、

有料企画第1弾『ニュージーランド移住のリアルな話』を記事にしました。

 

今回はまだ初めてということもあり、

ニュージーランドの基礎的なことや人種の特徴、

そしてどういう国なのかを見て感じたまんまで伝えたいと思っています。

 

ちょっとディスってるところもちょこちょこありますが、

それもリアルに感じたそのまんまを伝えたいので、

素直に受け取ってください笑

 

今後も色々企画を考えてるので、リアルな記事をどんどん書いていくつもりです。

 

もし今後ニュージーランドに行ってみたいとか、

住んでみたいという方に少しでも参考にしてもらえたらいいなと思っています。

 

↓↓こちらから記事を読めます↓↓