Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

 

SMAPの3人が、解散してから新しい事を始めようとしています。

 

あの当時の解散発表の時は色々な噂が広まり、どれが真実かも分からず、結局あっという間に解散してしまったSMAPというグループ。

 

そこには色々な葛藤や問題があったでしょう。

 

でもここに来てまた3人が集まり、新しい事を始めるみたいですね。

 

テレビではそこまで話題になってないですが、ネットではかなりの反響みたいです。

 

もちろん彼らがやる事は今までと違う形なのでメディアが取り上げる訳ないです。

 

それは彼らの影響によって様々な人が変わるかもしれないから。。

 

最初に言っておきますが、

僕はファンでもなく、SMAP推しでもありません。

 

ただ彼らが目指すやり方、生き方に関心を持ち、

芸能界そのものも今後変わっていきそうな流れだなと思ったんで記事にします。

 

全てはこれからの時代の為に動き出しています。

 

 

N・E・W・S×MAP 新しいSMAPという形

 

AbemaTVより引用

 

東西南北の「N・E・W・S」にかけて、地図「MAP」『新しいSMAP』とも読み取れるこのメッセージ。

 

SMAPにどんな問題があったかとか、彼らの今後は?とかはどうでも良くて、

今回のこの新しいあり方はこれからの芸能界や自分達の生活にまで及ぶ気がします。

 

彼らが何を伝えようとしてるのか。

 

このタイミングでこのメッセージとは、すごく意味のある事だと思います。

 

ある意味彼らは理想的な生き方を始めていくのかもしれません。

 

このHPに行くと動画が流れるのですが、そのメッセージをそのまま書きたいと思います。

 

逃げよう。

 

自分を縛りつけるものから。

 

ボーダーを超えよう。

 

塗り替えていこう。

 

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

 

バカにされたっていい。

 

心をこめて、心を打つ。

 

さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。

 

 

これはかなり僕にとって衝撃を受けたメッセージでした。

 

今までもこのブログでも伝えてきた、全てから解き放たれた考え方です。

 

こうして、今まで当たり前だと思ってた事が変わろうとしています。

 

新しい価値観を作ろうとしてる人がいる。

 

なぜなら色んな意味で限界に達してきてるから。

 

実はもう既にみんなも気づいてるはずです。

 

この違和感に。

 

彼らが言う「逃げる」とは、単なる逃げではないです。

 

新しい事への挑戦の為に一度見直す必要があるから。

 

もしくは、変える必要があるけど今までの価値観を変える勇気がない事に問題があるから。

 

変わる事が怖くて拒む人がいるから。

 

じゃあ一度逃げて、外から新しく作り出していこうというメッセージを含んでると思います。

 

今まで仕事をすぐ辞めたり、人と違う事はダメだ、自分だけ逃げるような事は悪い事だと言われてきました。

ある程度の我慢はしなければいけないと。

 

でもここで思うのは、

いつまで我慢しなければいけないのだろう?

 

いつ自分達は本当の自由を得る事ができるのだろう?

 

こういう教育を受けてきた自分達は、いつの間にか植え付けられた「当たり前」という価値観に洗脳されています。

 

良い企業で働ければ良い。

 

正社員じゃなきゃいけない。

 

同じようなファッション・メイクをしなければいけない。

 

サボってはいけない。

 

結婚しなければいけない。

 

家を買わなければいけない。

 

子供を作らなけらばいけない。

 

などの事を勝手に自分達で決めつけてしまっています。

それはなぜだと思いますか?

 

周りの目や周りと一緒じゃなきゃいけないという考えがあるからです。

 

でも、よく考えてください。

 

全ての人が産まれた時から違う環境や、違う考え方の元に成長してきて、

なぜ同じように当たり前という価値観の元で育たなければいけないのでしょうか?

 

人それぞれ違って当たり前だし、

考え方も、仕事も、生き方そのものも違って当たり前のはずです。

 

では一般の普通と言われる生活をしてる方に質問です。

 

あなたは本当に幸せですか?

 

何を持って幸せというかは人それぞれですが、

なにかしらの悩みや不安を抱えて生活してる人が多いのが現代です。

 

昔よりも物で豊かになり、

安定して生活してるはずなのに、

なぜか不安や悩みがある。

 

なぜだと思いますか?

 

勝手に自分自身を縛りつけてるからなんです。

 

いつのまにか、

 

◯◯でなきゃならない。

 

◯◯しなきゃいけない。

 

という考えがどこかにありませんか?

 

これは個人の問題でもありますが、

世の中全体が見えない当たり前というもので縛りつけてるからだと思うんです。

 

芸能人が離婚や不倫したと言えばああだこうだ言って批判し、

学校の教師には文句を言い、個人のやり方までをも縛り付け、時間も拘束して自由にさせず、

発言さえも押さえつけようとしています。

 

これは個人の問題でもありますが、

もっと大きな世の中全体の雰囲気がそうさせてるんだと思います。

 

これはこのSMAPの彼らが解散する時にも感じた事です。

 

普通は、辞めると聞いたら

 

「お疲れさま」の一言だけでいいんではないでしょうか。

 

ショックを受けるのは分かりますが、

結局は彼らの問題であり、彼らも仕事として、プロとしてやってる訳です。

 

それを自分達が決めれる権利などなく、

「今までありがとう」という気持ちがお互いにあればそれだけでいいはずです。

 

彼らも一人の人間です。

 

色々な人間関係や問題はあるでしょう。

 

自分達にもあるじゃないですか。

 

同じ事だと思います。

 

それすらも勝手にできない、何かに気を使いながらやらなきゃならないというのはおかしいのではないでしょうか。

 

もっと自由に、思いやりをもって発言や行動をできる事が本当の人間としての自由なのではないでしょうか。

 

金や物ではないです。

 

もうそろそろ解放されて自分達のやりやすい生き方を構築してもいい時期だと思います。

 

人と考えや見た目が違っててもいい。

 

別に仕事してなくてもいい。

 

普通に生活して生きてればそれだけでいいじゃないですか。

 

自分の時間は自分の為です。

 

自分の考えややり方も自分の為です。

 

誰が仕事しなきゃいけないと決めたのでしょう?

 

誰が我慢や、自由にしてはいけないと決めたのでしょう?

 

その時代はもうすでに終わっています。

 

より自由な発想で、自分のやりたいように生きる事を選択できる時代です。

 

彼らSMAPは事務所に所属してなくても、テレビを使わなくても、

ネット上での仕事の仕方を構築しようとしています。

 

今まではジャニーズという集団に所属してたので、

自分達の稼ぎは事務所を通しての収入になってたはずです。

 

でもこれからは自分達だけの力でお金を生み出そうとしています。

 

そこには新しい輪ができ、今は小さい輪だとしても今後より分厚い輪を作る可能性もある訳です。

 

別に大人数じゃなくてもいいじゃないですか。

 

どんな物でも跳ね返す頑丈な輪を作る事ができればそれでいい。

 

彼らはゼロに戻って新しく地図を書き足していくんです。

 

これは今ままでにない、全く別物の考え方です。

 

個を活かし、個が自由になって集まれば、強い塊になる。

 

それがこれからの生き方や新しい価値観のベースになってくると思います。

 

彼らのこの判断はメリットしかないでしょう。

 

例え今までより収入が減ったとしても、

個が活き活きして、それぞれのやりたい事をやり、そこに集まる人がいればそれでいいような気がします。

 

そこに新しい地図を作っていけるから。

 

「豊かさ」とはそんな生き方ができる人の事を言うような気がします。

 

逃げよう。自分を縛りつけるものから。

 

僕達にできる事は、まず逃げる勇気を持つ事から始めないといけないです。

 

全ては皆の本当の自由の為に。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG