Our New Website 「TOCC JAPAN」 coming soon...

[祝 ブログ50記事] ただお金稼ぎの為にブログを書くのではない。もっと大切なことは自分の成長の為である。

 

ついに!!

ブログを書き始めてから50記事突破しましたーーーー!!!

 

★いつもこのブログを読んで頂いてる方、ありがとうございます。★

 

ここまで来れたのも読んで頂ける方のおかげだと思っています。

 

書いて文字にする事で何よりも、自分自身が一番影響を受けたような気がするから。

 

自分の言葉で発信するという事はその言い方とか、間違った情報を流さないよう勉強し直したりだとか、色々気をつけないといけない訳です。

 

でも、そういった知識を身につけたり考える時間がとても意味のある時で、

結果的に自分を見つめ直す為の良い時間でもありました。

 

”この忙しい日々を生き抜いていくのに、自分を見つめ直す時間はとても大切な時間”

 

このブログを書くことで気づけた一番の成果かもしれません。

 

 

僕自身のこと、僕が日々思う事


 

ブログを開設してから約2ヶ月弱。

 

超有名ブロガーの方達には到底及ばないですが、

自分の感じるところでは以外と見て頂けてるのかなという感覚。

 

少しマニアックな記事が多い中で、健康の事や日本の問題、食の事で言いたい事を書いてきました。

今の自分にできる事はこれくらいしかないし、ネットを通して少しでも響いてくれたらという思いで日々書いてきました。

 

『今までの当たり前を変えて、新しい当たり前を築いていく事』

 

僕の思いのベースは全てこれです。

 

結局何か問題がある時は必ず原因や、その根っこに問題があります。

 

その為には自分自身を深く知り、常に新しい価値観を受け入れる事が何よりも大切。

 

全てを変えれなくても、まずは違和感に気づくことが何より必要なことです。

 

僕の場合は、ブログを書いてきて改めて自分自身の事を知る事ができました。

 

例えば、僕の興味のある事。

・金
・政治
・海外の事
・旅行
・健康
・食
・動物
・医療
・アウトドア

 

僕は子供ばりに色んな事に興味津々なタイプなので、言い出したらキリない笑

 

では興味のない事。

・芸能人
・他人の生活
・他人の生き方
・他人の考え

 

ひどい!!!

 

こうして文字にして見ると、自分の汚さが全面に出てしまう笑

 

いかに他人の事に対して興味ないかが分かる笑

 

でも、これが僕。

 

もちろん他人に全く興味がないとは言いません。

家族や友達の話はちゃんと聞いてます。

 

ただ芸能人が離婚したとか浮気したとか、どこどこに行ったとか

 

どうでもいい。

 

マジ興味ない。

 

だって彼らも仕事として金稼ぎでやってる訳で、色々忙しいし大変なんです。

 

美容師という職業も、

同じように自分というものを売ってその対価としてお金を頂く訳だから、本質は同じ部類の仕事。

 

なので他人がどうしようとどういう考え持ってようと自由だし、

特にプライベートの事まで色々言われる筋合いもないのです。

 

ただ自分に関わる事、何か関係のある事に関しては、別。

 

例えば政治や国民に関わる法案、食や健康の事はみんなにとって大切な事だし、

知らなかったら損する場合だってある。

 

そういった自分達に関わる事にこそもっと興味を持たないといけません。

 

でも実際は、

Googleで検索されるキーワードのランキングで上位に表示されるのは、

芸能人の事や不倫、浮気などそんな事ばっかり。

 

『日本人、完全に異常ですよ』

 

自分達に関わってくる事よりも、他人の評価してる方が楽しいのでしょう。

 

知らない方もいるかもしれませんが、

こういった情報を出す事で更に彼らの名を広める事ができ、不倫騒動で逆に儲ってる人もいるんです。

 

おかしいと思いませんか?

 

違和感に気づいてくださいね。

 

色々なことであまりにもタイミング良すぎる事ってけっこうありますから。

 

我々は単純に洗脳されてることが多い。

 

情報を出す側にも問題ありますが、それを受け取る側にも問題がある。

 

彼らもビジネスです。

 

金稼ぎです。

 

自分達一般人には何も関係ない話だと思います。

 

むしろ政治や経済などの話の方が自分達に関わってくるはず。

 

政治の話だから難しく考える必要もないし、

メディアが難しく言ってるだけで、実はシンプルに捉えれば何も難しくない。

 

むしろこちら側の捉え方を間違ってるだけ。

 

そこで思った事がありました。

 

 

他人の意見を純粋に受け過ぎる危険性


 

 

 

みんな、単純に影響を受けすぎ。

 

テレビやネットで言ってたから何なんでしょう。

 

専門家が言ってる?

 

芸能人が言ってた?

 

だから何??

 

それが正解かどうかなんて人によって変わるのではないでしょうか?

 

”自分の頭で一度考えてみる事”

 

これは全ての事に当てはまります。

例え正しい情報を流しても、捉え方次第ではウソになってしまう。

 

その人がどう捉えるか?

 

今の時代これだけ情報が多い中で、ウソか真実かを見極めるのは難しい。

 

ただ、

その受け取る側の受け取り方で全てが変わる。

 

芸能人の話が面白いのは分かりますが、彼らの意見が全てではないですよね。

 

言われたことを素直に受け入れ、自分でもう一度考えてみる。

 

これが何より大切なこと。

 

そういう意味では、昔よりも自分次第でどうにでもなる時代。

 

生き方も健康も自分次第で良くも悪くもできます。

 

・インターネットを通して参考になる知識を知れるようになった。

 

・何か困ったら、調べれば簡単に教えてくれるようになった。

 

こういった時代の中では、正しい情報を知る事がより重要なことだと思います。

 

それが僕がこのブログを書く理由。

 

全ての人に自分の知識や考えを理解してもらおうなんて全くない。

 

でも少なからず同じように共感してもらえる人もいると思うし、

そういった方達と協力して新しい考えを広めていく。

 

その流れが新しい常識や当たり前を作れると本気で思ってます。

 

人として当たり前の事に興味を持ってほしい。

 

自分自身の時間を大切にしてほしい。

 

これが僕がブログを書くうえで何より伝えたい事です。

 

 

発信するという事は、何より自分の為


 

僕は常に提供する側でいたいと思っています。

 

なぜなら、そうする事が何より自分の為になってるから。

 

受ける側よりも、発信する方が労力も神経も使います。

考える時間や調べる時間は思ってるよりも大変です。

 

でもその結果、自分が一番勉強してる。

 

何でもそうですが、何かしたいと思った時に必ず壁というものがあります。

なぜかうまくいかなかったり、お金の問題や、生活環境の問題等でどうしてもできない事ってありますよね。

 

でもそれは、

自分のやりたいと思う本能に、何かしら理由をつけて自分自身で潰してる事の方が多い。

 

そこをクリアする為には、自分自身を知ることが何よりも大切な事。

 

できないのではなくて、できない理由を自分で勝手に決めてるだけで、実際はなんとかしてできるはずです。

 

できる為に努力するかしないか、

 

そして、

やるかやらないかのどっちかしかない。

 

とにかくまずは自分自身に問いつつ、考えるクセを身につける事からです。

 

自分がやってる事なんて、

『農家×美容師×ブロガー×投資家』

なのでそんな事やってきた人はいないか、いても少数派でしょう。

 

普通に美容師やってたらまずできないこと。

 

雇われで朝から晩まで仕事してたら家に帰っても寝るだけですから、

必然的に美容師一本の生活になりますよね。

 

ただ、自分にとっては物足りなかった。

 

当たり前の生き方を変えたかった。

 

そんな人生は嫌だった。

 

この決断をするまでには相当考えましたし、

「本当にそれでいいのか?」と自問自答し、すごく時間もかかりました。

 

でも最終的に決めたのは、『楽しいか、楽しくないか?』

 

お金でも、労力でもなく、魂が楽しめるかどうかで決めました。

 

その結果、今後どうなるかなんて分かりません。

 

自分も5年後・10年後に何考えてるか分からないし、

時代に合わせて臨機応変に対応するしかないと思ってます。

 

ただ、今の自分にできる事はこれなんだと自身を持って言える。

 

心から楽しんでるから。

 

もちろん、農業や美容師一筋でやられてる方達からすれば「ナメてるのか?」と言われても仕方ありません。

 

でもこれが僕の生き方なんです。

 

むしろ、これからは何か一本で生きていく程怖い事はないと思う。

 

時代に合わせてお金稼ぎも生き方も変えていかないと、

いつまでも今の当たり前があるとは思えないから。

 

 

結果、やるかやらないかだけ。

 

自分はもっともっとやれる事を増やしていきたいし、

もっともっと何か自分に出来る事はないか?を常に探してます。

 

とにかく今は自分の目標とか夢を持ちつつ、『心から楽しめる事』を重点的にやりつくすだけ。

 

それしか今の自分にできないから。

 

バカだけど、本気で取り組んでいます。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。



 

この記事が気に入ったらフォローしよう♪
広告
>新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

新しい僕らの形「TOCC JAPAN」始動

2019年、”新時代を生きる僕たちに必要なものとは?”をテーマに人と人との繋がりを大切にする、そして新たなコミュニティを繋げるWebサービスを開始します。グローバルな時代になって、我が日本にも多くの外国人が訪れ、国境も言葉の壁もなくなりつつある今だからこそ、これからは日本と海外、日本人と外国人の思考の違いや、全く異なる価値をシェアしていくことが求められる時代になると思っています。受け入れ、糧にして、次に繋げる、そんな未来意思のある人たちが集まり、新たな価値を創造する、全ては未来の為に。。まずは僕たちから動き出します。

CTR IMG