仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

日本人女性よ、海外に行けばモテると思ってるのはただの勘違い。

日本人女性よ、海外に行けばモテると思ってるのはただの勘違い。

 

今回は海外の恋愛事情について書いてみたいと思います。

 

留学して、彼・彼女ができた。

 

国際結婚して海外に住んでる方など、様々な理由で出会うのも海外経験の楽しみの一つですよね。

 

外国人との出会いを期待したり、外国人の子供が産みたいなどという方もいるでしょう。

 

でもそんな中、本当に危険な目に遭ったことがあるというのも、現実としてあります。

 

「文化や価値観の違いが大きなトラブルを生んでしまう可能性もあるのです」

 

実際に外国人から聞いた日本人女性に対して思う事、僕が実際に見た体験談も含めてお話したいと思います。

 

 

本当に日本人女性はモテるのか?

 

この話題は日本人同士で話す場合などに、よく盛り上がる話なのですが、僕が見てきた限りでは、これは”一部事実”です。

 

日本人男性にとって外国人女性を彼女にするのはハードルが高いけど、日本人の女性が外国人の男をゲットするのは結構簡単です。

 

むしろ、外国人男性は積極的なので向こうからガンガン攻めてきます。

 

「気に入った子がいれば引くぐらいガンガンきます笑」

 

流れに任せてれば、そのうち付き合うことはできるでしょう。

 

日本人の男達よ、もっと積極的になろう笑

 

負けてる場合ではありません。

 

ただし、先ほど”一部事実”と言ったのにはある理由があります。

 

 

日本人女性特有のものに惹かれる外国人

 

日本人がモテる理由の一つに、日本人女性特有の男性に対する価値観が大きく関係しています。

 

日本人女性 = 男性に尽くす

外国人女性 = 個々に自立

 

最近でこそ、日本人女性も強く自立した方が多くなってきました。

 

でもまだまだ海外よりもその傾向が薄いのが現状です。

 

日本の男女関係とか恋愛の関係性で見た時に、

『女は専業主婦として家庭を支え、男性は仕事してお金を稼ぐ』

という流れがいまだにあるように感じます。

 

それに対して、僕が見てきた外国人の多くは、

『ある程度子供が大きくなると、女性は自分の事を優先する』ようになる。

 

国によっては法律で、「子供が◯歳までは一人にしてはダメ」とかの規制が厳しくされてる国もあるので、それまではお父さんも協力して、

”お互いに仕事と家庭を両立しながら二人で育てていきます”

 

この”2人で育てる事”が、海外の子育てや親子関係、夫婦関係にも大きく関わってくることなのです。

 

よく職場であったことなのですが、

「子供が風邪ひいた」と連絡があれば、男性でも仕事を切り上げて先に帰ります。

 

もちろん仕事が残ってたとしても優先順位は子供です。

 

そのせいで職場には迷惑をかけますが、別に周りも何も言いません。

 

『それくらい子育てに積極的に男性も参加しないといけない』

 

子供がいてもお互いに協力してできれば、自分のこともできますから。

 

なので、女性だろうと男性だろうと対等に、仕事も子育ても両立する意識が強いため、必然的に自立します。

 

このように、日本人女性が思う”女性像”と、外国人が思う”女性像”とでは大きく違うのです。

 

しかし男性からすれば「女性に頼られたい」と思うのは、どの国籍だろうと同じなので、

日本人女性が持つ男性に対しての従順さとか、一途なところを好む方がいるのは事実です。

 

あとは、見た目の影響もあるかもしれません。

 

小さめで、華奢で、童顔だし、守ってあげたくなるような感覚になるのも日本人女性の魅力なのかもしれません。

 

海外で外国人女性は全体的にでかい人ばっかりなので、そういう人ばっかり見てると、日本人の可愛らしさがより分かるようになりました。

 

何でもでかけりゃ良いというものではないですよね笑

 

こういった日本人女性の価値観や見た目が理由で、外国人男性から好まれるのはある種事実なんです。

 

 

日本人のことをよく理解している外国人

 

では、ここからとても重要な事を伝えます。

 

実際に外国人の友達に、日本人女性の事について言われた事があります。

 

『なぜ、日本人の女はあんな簡単に股を開くんだ?』

 

『ピカチュウとか言っとけばすぐヤれたぜ!』

 

『あいつはどうだ?すぐヤれそうか?』

 

こういった事を言われた事は一度ではありません。

 

何度も、何度も、何度もあります。

 

完全に日本人女性をバカにしてる。

でもそれは女性側にも問題があるのです。

 

”日本人女性を落とすのが超EASY”

 

これは国際的に大きな問題でもあると思います。

 

確かに、僕の知り合いでもすぐ身体を許してしまう、軽い日本人女性の姿をたくさん見てきました。

 

ただその子達に共通する事があります。

 

”日本であまりモテてこなかった子”

 

日本で男性に「好きだよ」とか「可愛いね」とか言われた経験が少ない子が、海外に来た事であんなカッコイイ顔で、

「I LOVE YOU」とか言われたら、そりゃまんざらでもなくなるでしょう。

 

「あれ?私モテてる????」

 

そう思ってもおかしくありません。

 

でも、よく考えてください。

 

もちろん運良く結婚まで持っていける人もいますが、ほとんどがうまくいってない人の方が多いのです。

 

では例えば、知り合いの日本人男性に「好きだよ」と言われて、「本気で好きなのか」それとも「単なる遊び目的だけなのか」、

 

あなたならどうやって見極めますか?

 

これは、外国人であろうと日本人であろうと同じことなんです。

 

遊び目的の人からすれば、誰でもいい。

 

口では何でも言えるから、その言葉にノるかノらないかは女の子次第ですよね。

 

そして彼ら外国人達もよく研究し、日本人女性のことをとっても理解してます。

 

「歩き方を見ただけで日本人かどうかも分かる」という人もいました。

 

女の子を狙うのに、とりあえず簡単そうな日本人女性から狙ってくる。

 

”超EASY”だからです。

 

でもこれは日本人同士の場合でも一緒のことで、僕たち男性陣も女性のことをよく研究して、スキがあるかどうか、落としやすいかどうかなんて、当たり前に意識して声をかけます。

 

僕たち日本人男性からすれば、外国人女性はスキがなく、気が強そうだから声をかけにくいんです。

 

同じアジアの女性で見ても、ダントツで日本人女性の方が落としやすいのは事実だと思います。

 

もちろん全ての方に当てはまる訳ではないのは分かっています。

 

落としやすいからダメとか否定してる訳でもありません。

 

ただ実際に、調子の良い誘いに騙されて、結果被害に遭ってる人が多くいるのも知っておいて欲しいことなんです。

 

一緒に住んでたシェアメイトのアメリカ人も、自分の筋トレの為にバーで女の子をナンパして、毎週違う子を家に呼んではS○X三昧でした。

 

彼にとっては、筋トレの為ですよ!!

 

そして家まで付いてくる子のほとんどは、

 

アジア人。

 

そして、特に日本人。

 

一回だけ白人の女の人を連れてきてましたが、彼が襲おうとしたせいか、怒鳴って「Fuck You!」とか言って帰っていくのを見ました笑

 

それに対し日本人の女の子は、しっかり朝まで一緒にいます笑

 

一途ですよね笑

 

そして二度とその部屋でその子を見る事はありませんでした。。

 

それほど彼は、高確率で日本人を落とせる技術を持っていたのでしょう。

 

その子のナンパ技術がすごいのか、女の子がバカなのか。。

 

こんな簡単なことに、騙される人もいれば騙されない人もいる。

 

日本人の男と関係を築くのと、全く同じ感覚で付き合えばいいだけなんですよね。

 

 

僕が見た日本人女性が被害を受けた話

 

 

ちょっと冷たいようですが、被害に遭うのは全て自己責任です。

 

自分が良いと思ってやってきた結果が、自分を不幸に陥れることになっただけ。

誰のせいでもありません。

 

というか日本人でも素敵でカッコイイ人なんかたくさんいる訳で、別に外国人でなくても良いとは思いますけどね。。

 

素敵な人であれば人種は関係ないと思う。

 

わざわざ相談してきて、「止めた方がいいんじゃない?」とアドバイスしたにも関わらず、付き合って被害に遭った人もいたので自業自得としか言えません。

 

いくつか実際にあった体験談をまとめておくので、海外に来る女性の特徴をぜひ見てください。

 

<被害に遭った日本人女性の例>

・付き合った彼が自分の友達の女の子と関係を持ち、大きなトラブルになった。

・会社の偉い人と関係を持った事で仲間に避けられ、会社を辞めざるをえなくなった。

・家に呼ばれたら酒癖の悪い彼で、暴力を受けて泣きながら友達に助けてもらった。

・過去に刑務所にいた彼と喧嘩になり、死を覚悟する程の恐怖を感じて必死で逃げた。

・日本人女性が酒に酔った勢いでみんなの前で外国人男性のモノを舐め始めた。

 

これ見てどう思いますか?

 

全部実際にあった話で、全部日本人女性の話なんです。

 

それぐらい日本人女性は軽い気持ちで関係を持とうとします。

 

日本と同じような感覚で来てる人が多いのです。

 

人を見極める目がないうえで付き合ってしまうと、こういった危険性がある事を絶対に忘れてはいけません。

 

それは日本人だろうが外国人だろうが同じことです。

 

世の中変な男はたくさんいる訳で、ただ単に体の関係を求めるような人なんて五万といます。

 

注意しなきゃいけないと分かってるはずなのに、外国だからという理由で、多少の気の緩みから間違った行為をしてしまう。

 

これは自己責任以外の何物でもありませんよね。

 

 

まとめ

 

 

誰とどこの国籍の人と付き合おうが、人の勝手だし、自由にしてもらって結構です。

 

ただし、本当に恋愛したいのであれば、その人をしっかり見極めて、相手のことが理解できるまでは、そう簡単に気を許してはいけないと思うんです。

 

ただでさえ日本人女性は華奢な上に、細い人が多いので、もし何かしらの暴力などに遭った場合、最悪死ぬ可能性だってあり得ます。

 

自分の身は自分で守らないといけないし、何より自律した覚悟を持って外国人とも触れ合う必要があるのです。

 

じゃないといつまでも日本人女性をバカにした意識しか持たれず、世界一簡単にヤレる民族というレッテルさえ貼られますよ。

 

海外にいると旅行気分になってオープンになってしまうのもありますが、そこを外国人の彼らはよく狙ってます。

 

良い恋愛をしたいならまずは自分がしっかりと自律し、人生の目標や自分の信念に自信を持つこと。

 

そうすれば素敵な男が興味を持ち、声をかけてくるのです。

 

何かしら努力してたり、何か強い信念を感じる人には、男性も女性も魅力的な人が多いですよね。

 

恋愛も自分を成長させてくれる人生において大事な事。

 

ぜひ良い恋愛をして、自分を輝かせることに全力を注いで下さいね。

 

読んで頂きありがとうございました。