仮想通貨情報シェアするサイト『シェアクリ』

僕がブログを書くことを決めたきっかけとは?

僕がブログを書くことを決めたきっかけとは?

 

このブログについて

『バカだけど、本気』の意味は、”バカみたいに本気で取り組む”という意味からつけました。

基本的なブログのテーマとしては、

・食&健康
・美容
・海外と日本の比較
・海外での体験談
・未来に向けて必要な意識
・時事ネタetc…

このような内容の記事を書いています。

特に力を入れているのが日本と海外の比較や、日本人と外国人の考え方や生き方の違いです。

自分自身が経験して、色々な意味ですごく成長できたことなので、ぜひ皆さんと情報をシェアしてそれぞれの生き方に役立ててくれたら嬉しいと思っています。

 

ブログを書き始めたきっかけ

僕は九州、熊本の田舎で生まれた平凡な田舎の子でした。

父の引っ越しを理由に神奈川に住居を移し、高校卒業後、美容師の道に進むことを決意。

そして就職して10年目に入った時、ある想いが芽生え始めました。

「海外で働いて見たい!!」

一度決めたらジッとしてられないので、ずっとお世話になった会社を退社するはずが、その決断が甘かったことを知る。

会社を辞めることの責任や、お世話になった先輩方や後輩たちとの別れ、そして何よりお客様を裏切るということの重大さを痛感させられました。

応援してくれる方もいれば、批判もあり、精神的にとことんまで追い詰められ、体も心もズタズタに。。

同時に、当時付き合ってた彼女との結婚も決め、準備も曖昧なまま精神的に落ち着かないような状況で海外に渡航し、そしてまた海外移住の大きな壁にぶつかることに。

言葉の壁や文化の違いの大変さ、しかもついて来てくれた嫁にも辛い思いをさせてしまい、自分がいかにバカだったかと反省。

僕の舐めきった考えの甘さをとことんまで後悔し、今まで培ってきた自分というものを全て捨て、新たな自分との勝負の為に一心。

一度決めた以上は貫き通す覚悟で何があっても自分を信じ、歩みを止めない、そして今までの自分から大きく成長した姿で日本に帰国することを目標に、とにかく前を向いていこうと。

そんな時に側で支えてくれたのがその環境で出会った友達であり、そして嫁の存在でした。

どんな時でも話を聞いて笑い合える友達がいて、いつも心の支えとして一緒にいてくれる嫁がいる。

周りにいてくれる仲間がいるからこそ、僕がいる。

「この想いを恩返ししたい」

そんな想いが、自分発信の場としてのブログを書くきっかけになりました。

どんな人でも生きていれば色々なことがあるけれど、でも一人じゃない。

必ず側には誰かがいて、誰かが支えてくれている。

もし仕事や友達関係などで悩んでるなら、ぜひ飛び出してほしい。

そして日本だけでなく、世界を見渡せば色々な生き方や考え方があることを知ってほしい。

決して自分だけが辛い訳ではない、世の中にはもっと大変な思いをして生きている人がいる。

とにかく自分が今いる環境に感謝して、自分を信じて、前を向こう。

自分よがりにならずに、まずは人が喜んでくれることをしよう。

そのツールが例えブログであれ、世の中の為になることを信じて。。

 

ぜひこのブログをよろしくお願いします。

 

『バカだけど、本気』Austin